人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当軍団と放任主義の素晴らしいミックス

ゼミがあったんですよ。ゼミが。
まぁ卒業研究の進行状況の発表とかがあったワケですがね。
発表もまぁ何とか乗り切って、「最後に私から質問無い?」と聞かれたので
提出の形式とかについて、少しわかんないトコとか聞いてみたんですよ。

私「たしか、提出は生協で売ってるファイル使うんだよね?どんなの?」
ゼミ生一同「・・・・・・え?」

・・・・・・むしろこっちが聞き返したくなった。
全員その辺考えてなかったのかよっ
すぐに教授から説明があったんでまぁそれはいいとして。

私「あと・・・本文とは別にレジュメみたいなの作るみたいだけど?」
ゼミ生一同「な、なんだってー!?」
私「・・・・・・確か8枚(1枚+コピー7枚)。」
教授「うん、作るよ?」
ゼミ生一同「な、なんだってー!?」

・・・・・・お前ら。
私が言ってなかったら知らないまま未提出だったんじゃないか・・・?

教授「まぁ、レジュメの方は提出締め切りが遅いハズだから・・・」
私「・・・・・・本文と同じ日って書いてあった気がするんですけど。」
教授「な、なんだってー!?」

貴方もですか教授!
というか今日掲示板見たカンジじゃ、
レジュメは専用の用紙で出すみたいですよ!?

教授「・・・あれ、渡してないっけ」
ゼミ生一同&私「もらってないですよ!!」
教授「な、なんだってー!?」


その後、PCの中に指定用紙のデータ発見・・・するも
教授「・・・これで合ってるかな。ちょっと他の先生に聞いてくるっ」
と一旦他の部屋へ行き、来てもらった教授に
「あぁ、これですこれです。で、書く内容は・・・」
と細かく説明を聞く私ら&教授。

説明するの忘れる&聞かれなきゃ基本言わない教授+
要項、掲示板ロクにチェックしてないゼミ生=カオス
つーか今日のゼミ終わったら提出日まで集まる日無いし、
マジで危なかった。どうなんだウチらのゼミは・・・。
by sturmfahne | 2006-12-23 00:49 | その他の事
<< お疲れ様でした 必然の偶然。 >>