人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるキャラって単語は初めて聞いた。

夕方にテレビをつけてみたら、TVチャンピオンをやってました。
えぇ、広島はテレ東系列ないんでこの時間に別の局が再放送です。
で、今回は「ゆるキャラ日本一決定戦」

・・・ゆるキャラって何よ? と思う間もなく出てくる変なキャラ達。
公式サイトに予選参加者の一覧ありますがね。
スゴイデスヨ。。。

で、中国ブロック予選突破した5キャラ中3キャラが広島県・・・
頑張ってるなぁ広島県!

広島県勢の快進撃は続きます。
3キャラとも1回戦を突破し、2回戦も突破。
この頃には、「いーねくん」と「わたるくん」の虜。
この2回戦、逆風の中での50m走で、上位2キャラは3回戦進出。
で、審査員が残したい・・・って思ったキャラも3回戦へってシステム。
詳しいビジュアルは公式サイト見てくださいですが、
(過去の放送→4月20日で見れるからっ)
広島県の全員、動きにくい&抵抗大きいで進めないんですよ。
バルーン状のいーねくんとか、ゴール前の風圧による凹み具合がw
わたるくんは、最後の最後でダーイブ!w
笑いが止まりませんでしたこの2キャラ。

ブンカッキーは次の3回戦で脱落も、残り2キャラは決勝ラウンドへ。
ここで、いーねくんが奇跡を!
決勝ラウンドは、バトルロワイヤル相撲。
全員で一斉に相撲をとって、1人脱落する毎に仕切りなおし。
どう考えても人型に有利ですな展開なんですが。

福岡のじーもが、いーねくんに襲い掛かる!
いーねくん、体を回転させて受け流したーっ!?
そのままの勢いでじーもを投げたーーっ!!!!!?

しかしこの際の動きによって、いーねくんにアクシデント発生。
体に穴がっ、空気が漏れてしぼんでるぅぅぅってことで応急処置。
「これは・・・テーピングですね。」「ガムテーピングですね。」
審査員のノリもアホだw

このあと負けちゃいましたが、いーねくん4位、わたるくん3位。
広島県勢が一番笑わせてくれたって意味じゃ1番でしたよ。
優勝したスギッチも、最後の勝負は爆笑モノでしたがねー。
by sturmfahne | 2006-05-27 23:01 | その他の事
<< まだまだマイライフ記。 2年目マイライフ。 >>