<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

更に追記。

まゆまゆ先輩は2日の午後あたりに可否が確定するらしいので、
聞き次第行く方向で考えてます、風花です。
念の為、決まったらなるべく早くメールしてね>まゆまゆ先輩

で、追加する場合だろうとしない場合だろうと、
切符取りに行く必要があるので行ってきます。
そこで列車の変更だとか、その他諸々も頼んできます。
今日はそのへんの説明をば。

○まず列車について。
朝辛いんじゃね?という意見が少し出てるので、いくつか他候補を。

①:9時広島発、13時17分金沢着。サンダーバード。
②:9時半広島発、14時2分金沢着。雷鳥。
③:10時広島発、14時22分金沢着。サンダーバード。

こんなトコかな?30分刻み。ちなみに帰りも、大体30分刻み。
物凄く個人的な意見としては、雷鳥にもサンダーバードにも乗りたい。
まぁ戯言なんで、速いサンダーバード×2でも構わないけど。
意見出なければ、情け容赦なくこのままいきます。悪しからず。

○続いて、2日目のお宿。
今パンフ見て気づいたんだけど、料理のメインが選べる模様。
①:カニ ②:ステーキ ③:アワビ の中から選ぶように。
3日前までに申し込まないとデフォのカニになるとのことなので、
言わない場合は、情け容赦なくカニとなります。悪しからず。

○最後に、行ってからのことについて。
ぶっちゃけ、話の流れでよくわかんない内に石川になっちゃった印象。
なので、どこに行くとかもサッパリ決まってません。
兼六園とか金沢城くらいしか思い浮かばない。
後は茶屋街とか武家屋敷跡とかあるみたいですが。正直、地味(酷
まぁ2日目は温泉宿なんで、

近江町市場で昼飯→兼六園とか観光?→早めに宿行ってノンビリ

でいいんじゃないかなーとか思ってるワケですが。
4時~5時頃に加賀温泉駅に着くようなカンジで。
金沢から電車で1時間なので、3時~4時に金沢発みたいな。
宿は要予約で無料送迎やってるので、タダだしコレ使いたいじゃない?
というワケである程度は向こうでの行動も決めておきたい。
そして加賀温泉駅到着時刻を決めて予約しておきたい。
やっぱり、意見でない場合は情け容赦無く以下略。悪しからず。

以上、ヨロシク。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-28 23:12 | その他の事

追記

千季が「ウチも行けるよ?」と。
だったら最低限メール等で返答はしてください。という愚痴。

まゆまゆ先輩が、「行けないかも。」と。
お世話になる会社から「5日の説明会手伝って♪」って言われたそうな。
どうなるかまだ未定だけど、とりあえず会社、空気嫁。

というワケで、これからの展開としては

まゆまゆ先輩が・・・
①行ける→千季も追加して8人に。
  問題の部屋は、今日電話して聞いてみたら
  ○初日のホテル・・・20部屋くらい空いてる
  ○2日目の宿・・・元々8人定員の大部屋
  なので、まゆまゆ先輩の確定待ってもまだ取れそう。

②行けない→まゆまゆ先輩の分を千季に回す=部屋等は変更無し。
 
もう申し込んでおけば確実に取れるっちゃ取れるんだけど、
まゆまゆ先輩が行けない場合はキャンセルになるし。
「キャンセル料くらい払うよー」って言ってくれてるけど、
どうせなら必要無いようにしたいから、まだ追加は申し込んでません。
空いてりゃ前日に申し込んでも大丈夫って言われたしね。
まぁ埋まるかもしれないので、まゆまゆ先輩、確定はお早めに。

あと質問あったんで載せときますね。

Q:移動手段は何?
A:広島~新大阪は新幹線のぞみ。新大阪~金沢は特急です。
  特急は雷鳥かサンダーバード。
  今の時間だと、行きは雷鳥、帰りはサンダーバードになってます。
  どっちも乗れるよ!

そんなトコです。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-27 17:24 | その他の事

業務連絡

旅行参加メンバーの皆さん、
とりあえず日程と泊まる場所の予約が完了したのでお知らせします。

参加はウチ、かざね、水、まこもん、椎茸、さわい、まゆまゆ先輩の7人。
ギャソは離脱。就活ガンバレ、超ガンバレ。
これ以降離脱する場合はキャンセル料取られる(多分1万以上)上に、
2日目の温泉は7人からの大部屋にした(賑やかでイイジャナイ)ので、
減ったらまた新しい宿探すハメになっちまいます。
なので、なるべく参加するよろし。

日程は3月の5,6,7日。電車の時刻は

5日は8時28分広島発、13時02分金沢着
7日は15時23分加賀温泉発、19時19分広島着

に、とりあえず決定。1回だけ変更できるので、意見ある人は言うべし。
席も、一応全部禁煙席にしといたけど、まぁ文句多ければ変える。

代金は、ウチに払うのは4万2千3百円。
これに、3日分の昼食代と初日の夕食代、金沢~加賀温泉の移動費。
その他観光代だとか、おみや代だとか細々したのが加わります。
ちなみに、初日のホテルが人数の都合上、1部屋だけ3人になってます。
エキストラベッドが入る代わりに千円安いので、
少しでも節約したいだとかゆーヤツはコッチ選ぶこと。先着ね。

こんなトコかな、ということで
他にも質問あればメールなりメッセなりで聞くこと。ヨロシク。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-26 17:13 | その他の事

ひゃっほい

単位あったヨー!(何

緊急特別企画は・・・結果的にこなす必要無かったワケですが、
まぁその授業も取れまして、他微妙かなと思ってたのも全部取れまして、
まだ正式に決まってはおりませんが卒業できそうです、と。
はーやれやれ、やっと精神的にノンビリできますわ。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-17 22:40 | その他の事

2倍期間終了

経験値2倍期間が終了したワケですが。
その間にノビが86になったりしました。
2倍期間前に10%まで稼いでたとはいえ、1週間で90%!
通常換算しても45%も稼ぐとか!
今までのグータラ具合と比べたら凄まじいハイペースですね。
やっぱり土精さんは死ぬ危険が少なくてノンビリ狩れるからいいなぁ。
どーも、ピリピリした緊張感の中で狩ってたら集中力が持たない。
モンクはパッシブだから物凄いヒマだけど、
ノビは位置取り調整してFBのレベルも調節して・・・と程々に動くから、
そこまで眠くはならないんですよね。1時間超えたら危ないけど。
時計や窓手も効率は出るんだけど、
ミスった時の悲惨さとヤル気の減退を差し引いたら・・・ねぇ。
窓手は行くのも物凄く面倒だし!
何時か「窓手で狩り?余裕wwwwwww」とか言えるように・・・
ならないよなぁ、もう86やし。
たとえ90台に入っても、あのヘンはビクビクしながら狩るんでしょう。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-07 23:23 | ROの事

第41回スーパーボウル コルツVSベアーズ

いやぁ、素晴らしかった。
とりあえず事前に
「国歌斉唱ビリー・ジョエル、ハーフタイムショーはプリンスとビヨンセ」
というのを知ったので、どうにもビリー・ジョエルが聞きたくなったり。
ピアノマンいいよピアノマン。
暫くはエンドレスで再生してました。

で、本番。朝8時5分からテレビの前にスタンバイ。
国歌が終わった瞬間にスタジアムの上空を戦闘機が通過したり、
途端にお祭り気分な雰囲気から一気に空気が変わったり、
「く~、いいなぁー!」と見てました。12時半まで。長っ!

そして試合開始。

アナ「第41回スーパーボウル、今キックオフです!
    さぁまずは(ベアーズ)ヘスターのリターンがどれくらいになるか・・・
    20y突破、30y!抜ける、40y!50y!抜けた!抜けた!」
解説「あぁ、これはいった、いった」
アナ「残り20y!残り・・・もう無ーーーい、タッチダーーーーーーウン!!!!!」

( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポポポポポポポカーン

待て、90y以上のキックオフリターンタッチダウンってw
何かしょっぱなのキックオフリターンはスーパーボウル初らしいですよ。
SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!
しかもこの選手、ルーキーとか。ありえNEEEEEEEEE

試合はその後、コルツが逆転して優勝。
クオーターバックの出来が勝負の分かれ目になっちゃいましたかね。
ベアーズのグロスマンが終盤に連続してミスしたのが痛かった。
彼の成績を考えると、ここまでが出来すぎだったみたいですが、
大雨という真の実力が試される試合状況になって地力の差がね。
そこは流石のコルツ、エースクオーターバックのマニングですよ。

雨でちょいとミスも出やすい試合になっちゃいましたが、
その分一瞬で攻守が入れ替わったりする展開も多くなって、
これはこれで非常にドキドキと楽しめました。
そして相変わらずハーフタイムショーの豪華さ・派手さは異常。
あぁ堪能した。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-05 23:14 | その他の事