<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カリブの海賊

お出かけしてる間に、のんびりしてきました。
日曜の夜には、親戚からお誘いがあったので
パイレーツ オブ カリビアン2 を見てきました。
前作見てなかったのですが、親戚が用意のいいことにDVD所持。
お昼に見て夜映画館へ。忘れる間もなくバッチリさ!

とゆーワケで感想。

コレ、3の製作が決まってるんですよね。
で、この2は3の予告編みたいなモンっつーか、
ロード オブ ザ リングの2とか劇場版Zガンダムの2とか、
よーするにそれらと同じ。
スッキリしたけりゃ金だして3見てね♪って映画。
とゆーワケでストーリーに関しては何とも言えない。
他、俳優とか映像とかは、良かったと思いますよ。

で、一番最後の場面なんですが。
なんてゆーか・・・ディズニーをコレと比べるのはどーかと思いますが、
男塾思い出した(待

「い、生きていたのかお前らー!」
「フフ、王大人(ワンターレン)の奴、やってくれたぜ。
 俺たちが死んだと見せかけておいて、
 密かに適切な処置を施しておいてくれたんだ。」
「かつて敵だったお前たちが・・・これほど心強いことはないぜ!」

みたいな(ぇー
さーて、3はどーするかなー・・・
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-31 20:25 | その他の事

魔王クエ

タナ塔が実装されてから少し経ち、
クエストについての情報も出揃っていたので、
ヒマだった事もあって1つずつこなしてみようかなーと思いました。

とゆーワケで始めたモロク魔王クエ。
途中でタナ塔3~4Fに行く必要があるんですが、
ココに行くには5人以上が揃わないといけないんですよね。
とゆーワケで七さん(2垢)とレア君、アカさん誘(拉致)って突撃。
つーか初タナ塔だ。
まぁ狩るワケじゃなくて目標地点行くだけだから、そんなキツくは・・・

・・・キッツゥゥゥゥゥイ!!!!!

避けられねぇ!これでもFLEE220超えてんですよ!?
痛い!これについてはある程度諦めてたけど、でも痛い!当たるし!

いやまったく、レア君と2人前で痛い思いしつつヒールで耐えて、
七さんとアカさんに殲滅任せっきりでしたね。

まぁ何はともあれ、無事クエスト完了。SS?そんなものはない(ぇー
で、手に入ったのがコレです。
c0065152_13495079.jpg

中に入ってるのは、アクセが何か1つ。
SRとかsリングも出るらしいですよ!これは期待だね!
c0065152_13504661.jpg

o.......rz


で、お知らせ。
しばらくお出かけしますよ、と。
帰ってくるのは火曜かな?
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-26 13:51 | ROの事

ピアノアレンジって好きですよ。

甲子園は早実が勝ちまして、いやー満足満足。
9回表に1点差に迫る2ランが飛び出すなど、
最後までハラハラドキドキな試合でした。
で、満足なんですが、早速斉藤投手がテレビのネタにされてますね。。。
何よ「ハンカチ王子」って(==;
そんな持ち上げ方はいらないんですよヴォケ(==;

さて話題は変わって。
こんなものを注文してみました。

・・・・・・そこ!「またワイルドアームズかよ」とか思わない!
こうやってしつこく紹介して聴いてもらって、
なるけ音楽にハマる仲間を増やそうと頑張ってます(ぇー
試聴できるので、聴いてみて。ぜひぜひ。

ピアノアレンジってことでゆったり落ち着いた曲が多いんですが、
08:as time goes by~僕等は忘れない~
12:一番逢いたい人
みたいな、ちょっとジャズっぽい?アレンジの曲もあったり、
03:修道院
13:すっかり賑やか
とかの、楽しいカンジの曲もあります。
02:どんなときでも、ひとりじゃない
は、唯一のOP曲だけあって少し激しい曲調になってたり。
ゆったりした曲なら、
07:街
10:Wings
とかがオススメ。
小ネタとしては、何故か試聴では
06:お宝ハンター3人娘
だけがループ仕様だったり。なんでだw

色んなピアノの弾き方が楽しめますよ。
水曜に届く予定なので、今からワクワクしながら待ってます。
ちなみにロックアレンジが10月に出るんで、
こっちも試聴が始まり次第紹介しようかしら。
えぇ、もちろん買いますよw
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-22 22:52 | 他のゲームの事

駒大と早実が

熱いんですよおぉぉぉぉぉっ!!!!!!(何

いや、甲子園なんですがね。
73年ぶり2校目の3連覇を賭ける駒澤大学付属苫小牧高校 対
26年ぶりの決勝進出で初優勝を狙う早稲田実業
の決勝戦。
1-1のまま延長15回でも決着がつかず引き分け再試合ですよ。

もうね、どっちも凄いんだけど特に、
個人的には早実の斉藤投手がお気に入り。
3連投で延長まで1人で投げきって、大会通算防御率は1点切ってる。
特に、延長15回に入ってもまだMAXに近い速さをコースに決める、
体力とコントロールと精神力がもの凄いよアンタ。

とゆーワケで、どっちも頑張れとは思ってるけど
どっちかってゆーと早実を応援してます。
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-20 23:31 | その他の事

夏風邪ひきました。

うばあぁぁぁぁぁぁぁ、
頭痛いー、体痛いー、気分悪いー、
うばあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

とゆーワケで、馬鹿であることが証明された(ぇ
風花ちゃんですコンバンハ。

一番酷い時で38.9度出てましたヨ。
今は平熱まで下がりましたが、薬に拠るところも大きいでしょう。

寝てー、寝てー、病院行ってー、寝てー、寝てー、寝てー、と
何も出来ない一日でしたとさ。
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-15 21:19 | その他の事

365歩のマーチの気分

少し前から、RO復帰してます。
といっても、接続率は微妙なんですけどねー。
その微妙な時間にノビで窓手狩ったりしてるんですが。
ラグ死だの横湧き即死だので中々経験値が貯まらない。

1日目:狩場に移動・1%稼ぐ
2日目:そこそこ上手く狩れて2%
3日目:狩り始めでラグ死、やる気無くす

のパターンを繰り返してる気がする。

1日1%、3日で3%、3%稼いで1%下がる♪

・・・・・・ワン、ツー!ワン、ツー!休まないで稼げ~orz
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-13 17:25 | ROの事

月1でアクセス解析でも出してみようかしら。

右下の方にあるネームカード。
コレに登録すると、色々機能が追加されるワケですが、
その中に、アクセス解析もあるんですよね。
どのページのリンクから来たかー、とか
どんな検索ワードで来たのかー、とかが出てきます。

他のブログとかでもたまーにネタにしてるトコとかあるようで、
試しに、月の初めの方に前月のまとめでも出してみようかなーと。
まぁ、来月すっかり忘れてるとかゆー可能性もありますが。
とゆーワケでゴーゴー。

リンク元は、ウナイさんトコが1位。次いでグーグル先生。
まぁ、ここはネタ度は低いんですよね。
肝心なのは、その2位のグーグル先生とかの検索ワード。

1位「男の魂 無理がとおれば、道理は引っ込む!!」

はい、1位は逆境ナインのセリフでした。
ちなみにこのセリフ、スペースが半角か全角か、だとか
!マークがついてるか、だとかそんな細かい違いで
別のワードとして判定されてるのが2.3.5.7位に。
全部合わせたら断トツのトップ。
・・・何か、逆境ナイン関連で起きてたっけ?
で、このセリフでググった場合、ウチの場合だと3件ヒット。
・・・少っ。

9位「Song of Mana スウェーデン語訳」

ネタ色の少ない「氷室風花」とかは放っておいて(ぇ
9位は聖剣LoDテーマ曲に関連。
ミュージックバトンあたりに引っかかったっぽいです。
ちなみにこのワードで検索したら一番上に来るサイト、たぶん
「夜話Song of MANA」ってページが来ると思うんですが、
そこに日本語訳が全文載ってます。興味あったら見てみて。
ホントにいい詩ですから。

10位「しずかちゃん エロ」

・・・何を求めてこんな検索をかけたんだ・・・(==;
つーかコレで検索したら8万5千件ヒットとか、
件数も突っ込みどころ満載ですがそこから何でウチに・・・

来月も覚えてたらやろう。
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-07 20:44 | その他の事

黙。

今日は原爆の日です。
ウチは広島なんで、普通にこの日を意識するワケですが。
他の地方の人とかどうなのかな。
8時15分になったらサイレンが鳴って黙祷して、とか、やってる?

ちなみに私はキチンと黙祷しましたよ。
サイレンが鳴る実に4時間も前から目を瞑り、
サイレンが鳴って実に4時間も経ってから目を開けました。
えぇ、 寝 て た とも言います(駄目

・・・ちゃうねん。前日バイトが閉店までで、帰ったら1時過ぎてて、
で普段見てるサイトをチェックしてお風呂入って少し遊んでー
ってやってたら3時過ぎてたってゆーか4時前だったんです。
で、暑くて中々寝付けなかったんです。
そりゃ起きれませんよタハー
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-06 17:19 | その他の事

ファラ使いの戯言。

ToEオンライン、たまーに軽い時があるので、
一応1週間は頑張ってみてます。現在格闘士レベル13。

三散華の使い勝手が相変わらずよろしい。
高威力で3ヒットするわディレイ短いから結構な頻度で連発できるわ
そこそこの高さなら空中の敵にも当たってくれるわで。

ToEでファラを操作キャラにしてた人間としては、うれしい限り。
三散華は、その時から主力スキルでしたからね。
格闘職バンジャーイ になったのも、コレがきっかけだと思うのですよ。

不満点としては・・・
全体的に動きがモッサリ?な点かなー。戦闘とか。
それと格闘士はリーチ短いんで、いちいち間合いを詰めないと、
スキルが全段当たらないとかゆーのは少し面倒くさい。
あとは、クエスト進めないと他の街に行けないってのはいいとして、
結構なレベルにならないとダメっぽいのはカンベン。
デスペナが付くようになる10くらいで行けるんでいいでしょー・・・orz
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-04 14:25 | 他のゲームの事