<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

南瓜抜き鋏

パンプキン・シザーズが秋にアニメ化するそうなので、
今の内からファンを増やしておこうと画策(待
これ見たアナタ、とりあえずググってみなさいそして買いなさい(ぇー

永い永い戦争が終結して3年後。
飢餓、疫病、兵隊の野党化・・・戦災という「もう1つの戦争」と戦う
陸情3課パンプキン・シザーズ小隊のお話。

部隊名の由来がすっごくイイんで、紹介しときますね。

復興の妨げになる障害の殆どが、私利私欲の為に民を貪る者達だった。
彼らはその身を金で、暴力で、権力で幾重にも守り、
手の届かない存在となっていた。
ブ厚い南瓜の皮のようなその障害に対し、刃が――
南瓜に細工を成す、南瓜抜き鋏のような頑健で強大な刃が必要だった。
「だから我々は名付けたのだ。いかな外皮をも切り裂き断ち割るために。
 だから我々は名乗るのだ・・・。そう――!
 誇りをもって、パンプキン・シザースの名をッ!!」

グっときた人は読みましょう買いましょう。
しかし、こんな日記書いておいていざ放送→広島では放送しません。
なんてオチに・・・なるんだろうな広島はあぁぁぁぁぁorz
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-29 14:36 | その他の事

さっかーさっかー

グループリーグで敗退しましたねー。
まぁオーストラリア・ブラジル戦は見たんですがアレ見る限りじゃ、
ここで負けたほうが良かったんじゃないかなーと。
ヘタに勝ち進んで調子乗ってもらっちゃ困ります。
色んな要素が原因として挙げられてますが、
どれか1つに絞るってことは出来ないでしょう。全体の責任です。
FWもダメだったしジーコもアカンかった。それ選んだ協会もアウトです。

これを期にしっかりと強化に取り組んでもらいたいと思います。
この際、2010年の南アフリカ大会諦めるくらいでもいいから。
目先の結果だけに囚われて
「本大会には出られるけど毎回グループリーグでも中々勝てない」
チームより、
「数大会ぶりだけど、長期的な計画のおかげで戦力が充実した台風の目」
なチームの方が見たいです。
若手にはどの世代にも、騒がれる選手が居るんですから。
それがいつの間にか名前聞かなくなったりとか、
そーゆー行き当たりばったりだけはやめてください。

まぁ上で、原因は1つに絞れないと書きましたが。
それでもこれだけは言わせてください。
前2戦でも大した活躍は出来ず、ブラジル戦では交代直後に
1:ファーストタッチでボール取られる
2:奪い返そうとタックル
3:足痛める
4:交代
とゆーコントとしか思えないような展開で交代枠無駄にした高原。
素晴らしい笑いをありがとう。帰ってくんな。(ぇ

他の試合はといいますと、グループリーグは全部終わったようで。
波乱といえばチェコが敗退したくらいですかね。
代わりに勝ち進んだガーナに期待しましょう。次はブラジル戦だ!
アジア勢全滅も予想通り。一番惜しかったのは韓国でしたが。
スイスが頑張り、フランスが意地を見せたってカンジでしょうかね。
で、韓国について。ヤフーのサッカーコーナー見ると、酷いですよ。
各試合の出場選手を採点できるんですが、
韓国の平均点が常に最低ライン。スイス戦なんて1点台ばっかです。
私も韓国好きじゃないですがねー、こーゆーのはどうかと思うんですよ。
なんてゆーか、見てて非常に情けないというかもう哀れ。
トーゴ戦しか見てませんが、悪くないチームでしたよ。
純粋に評価してほしいですよねーアホな事はその外でやってもらって。
ヤフーのページは管理が放置で魔境だと聞きましたが、
その酷さを実感。そういや癌もヤフー系列でしたね。
あぁ、やっぱ根が同じだと、枝が分かれても同じなんだなぁ・・・orz
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-24 16:21 | その他の事

癌・・・

メンテ明け、帰ってやろうかと思ったら延長ですか。
未だに鯖開いてないってのは久々なんじゃ?
しっかりしてくださいよ癌。

とまぁそーゆーワケで、時間が余っちゃったので更新しとこうかなと。
c0065152_1835827.jpg

ぱぱらぱっぱぱ~
83です。経験値1.5倍キャンペーンなんで頑張ってみました。
やっとIntが最大80に。土精さん卒業を目指して、時計2に通い中です。
・・・死にまくりですが!まだ効率は土精さんのがいいよなぁ・・・
84までは時計で頑張ってみる・・・つもり・・・予定・・・。

んで、5月の話なんですが。
なんとセンちゃんが結婚してたんですよね。実は。
本人ですら、今更私が取り上げるとは思っていなかったでしょうが、
それでは本人に一言伺いましょう。
さぁセンちゃん、恥ずかしさで顔から火噴いて倒れるがいい!
c0065152_18104148.jpg

あー、あついなぁ・・・もう夏や。

最後に。
うどんさん、桃さん夫妻が、引退されたそうで。
2人がお別れに入った日、
私は繋げられなかったので挨拶できませんでした。
雑技時代からのお付き合いですが、リアルが忙しくなるようで。
体に気をつけて頑張ってー とエールを送ることしかできませんが、
チビうどんも一緒に家族全員、元気に過ごしてください。
RO内でお別れ言えなかったんで、見てるかどうか知らないけど
せめてココでだけでも、と。桃さんのブログにも書き込むけどねー。
では、ノシ

・・・デモ時々、暇ニナッタラデイイカラ戻ッテオイデー。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-20 18:17 | ROの事

心を何にたとえよう

テルーの唄が、オリコンで5位に入ったそうです。
ジブリの新作、ゲド戦記の挿入歌なんですが。
いい曲ですよー、公式サイトで聴けるんで、ぜひ聴いてみてって日記。

予告編だと1番+3番聴けるのでいいし、
映像も合わさって期待度はグンとアップ。
 で も 私 は 見 な い  って日記でもある(ぇー

色々理由はあるんですけどねー。
まずこの歌、歌ってるのは手嶌葵さんって人なんですが。
ヒロインの声優なんですよ。新人さん。
予告編での一言を聞いただけで、めっちゃ不安になりました。。。
で、次に最近のジブリはあまり好きじゃないってのがある。
千尋とかハウルとか・・・監督は宮崎駿監督の息子らしいんですが。
あと、ゲド戦記自体映画1本分に収まらない長さっぽいから、
中途半端にならないかと不安を感じてる。

最後に1番大きい理由を挙げるとすれば

どーせジブリだから1年半経てばテレビでやるべ?

と思ってること(待
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-16 23:40 | その他の事

学校からこんにちは。

学校のパソコンからこのページ見ようとすると、まぁ、
当然ブックマークなんてされてないのでページ名でググって到着・・・
ということになるんですよ。

で、いつもは「氷室風花の徒然なる日常」でググってるんですが、
今日はちょっと横着して「氷室風花」でググり。
おぉ、トップに表示されたわ。
その下は・・・んー、エキサイトブログの検索関係とか、
あとは皆のページにあるリンク欄に引っかかってるカンジかー・・・

・・・・・・ん?風花雪月・・・・・・?

昔のホームページキターーーーーーーー!!!!!!?
てゆーかまだ残ってたんだーーーーーーーー!!!!!!!?

いやぁビックリ。日記とか読み返しちゃったヨ。
懐かしいネーほんと。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-14 13:19 | ROの事

まぁ・・・

日本戦があったワケですが。W杯。

こ れ は ひ ど い 。

としか言いようが無い。
とりあえず攻めがトロすぎます。シュート撃ってください。
日本の見せ場といえば、
シュート(撃たないけど)までの綺麗なパス回しが数回と、
川口の神セーブが数回と、
高原のアックスボンバー(何

・・・いやホントにね、友達とメッセで話しつつ見てたんですが。

「あれは何てプロレス技ですか」
「アックスボンバー」
「高原ボンバー」

ひどい言われようですね・・・とは言ってやらない。
だって見たまんまだし。

川口も、何度もいいセーブしてたのになぁ。
1点目の飛び出しは正直頂けない。あれで流れもってかれたし。
で、1点決められただけで流れを一気に持っていかれる状況にしたのは、
数回決めるチャンスあったのに決められないっつーか
シュート撃ってすらいないFW陣なワケで。

えぇい、柳沢はいい!巻を出せ!巻を!(ぇー
・・・ぶっちゃけ、誰が出ても変わらない気もしますが。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-13 18:14 | その他の事

揺れたらしい。

寝てたら、地震で目が覚めました。
なんか、私の住んでる方じゃ震度4くらい出てたそうで。
でも私はといえば・・・

(・・・お、揺れて・・・る?)
(結構大きいし・・・んー・・・震度どれくらいかなー・・・)
(・・・・・・・・・Zzz)

こんなカンジ。
昔、震度3くらいの地震が起きた時はぐっすり寝てて
目を覚ます気配すら無かったそうですから、
それに比べれば、目を覚ました分少しは進歩してるんだろうけど。
のんびりしすぎですね、ホント。
いざって時に逃げられなさそうだ。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-12 18:49 | その他の事

W杯

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ドイツ!ドイツ!
 ⊂彡     ドイツドイツ!

( ゚д゚)゚д゚)゚д゚) ジャーマン!!

とゆーワケで始まりましたW杯。
しばらくは睡眠時間が短めになりそうですねぇ・・・。

とりあえず開幕戦のドイツ-コスタリカは、
最後のフリングスのゴールSUGEEEEEEEEEEEE!!!!
ってことで。
あと、最初のゴールも綺麗でした。
ドイツ、守備は微妙だけど。前線からボール取ろうって姿勢でいいね。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-10 11:48 | その他の事

そもそも寝坊するなって話ですが。

まぁ、起きたら普通に1限に間に合わない時間だったワケですよ。
しかし、この授業は教師が非常に甘い。
終了15分前に教室入って出席カード書いても何も言われない。
ならば!ならばまだ諦めるには早い!
とゆーコトでダッシュで学校へ。着いたのは終了5分前。
ひいぃっ、もう大半がカード出して退室してる!
このまま前に置いてあるカード取りに行くのは、あまりにも無謀!
落ち着け・・・落ち着いて素数を数えるんだ・・・
とりあえず、周囲をサーチ!前方、レーダーに反応あり!
あれは、
「ダチの分を余分に取ったら、取り過ぎちまったぜ」
的カードです!
よし、微速前進、教師には気付かれるな!

・・・・・・(しばらくお待ち下さい)・・・・・・

ミッションコンプリート!!(ぁ
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-05 10:32 | その他の事

気を取り直して。

回ってきたのは、ミュージックバトンだそうですよ。
とゆーワケでいってみよー。

■1.初めて好きになったアーティストは?
誰だろー・・・記憶に残ってるのだと、「夢を信じて」とかあのへんかな。
徳永英明さんで、ドラクエのEDテーマだったヤツ。
ちょっと前に徳永さんがテレビ出てて、「実はこの曲嫌いなんだよねー」
と言ってるのを見て凹みましたorz

■2.初めて買ったCDは?
自分のお金で、だったら・・・「Eyes On ME」かな。
フェイ・ウォンで、FF8のED曲だったヤツ。
CMで聞いて気に入って、まだFF8やってなかったのに買っちゃったヨ。

■3.今持っているCDの枚数は?
えーと・・・ひーふーみーよー・・・
13枚くらいかな?
ドラマCDとかゲームの特典CDとかそーゆーのは含めないで、
純粋に音楽オンリーので数えてみた。
・・・特典CDのサントラはどうしようかなぁ・・・2枚くらいあるハズ。

■4.今1番好きなアーティストは?
今・・・今かぁ。なるけ信者なんで、WAでヴォーカル曲歌ってる
麻生かほ里さんを挙げておこう。

■5.1番最近買ったCDは?
えーっと・・・WA4のサントラかな。
・・・なんじゃー、その「またWAかよ・・・」みたいな顔はーっ!

■6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
アーティスト・・・って言えるのかどうかはわかんないけど。
ウーピーの「天使にラブソングを」見てから、聖歌が結構好きに。
んで、前に「Gospel is...」って、アレ系聖歌のコンサート行って、
そこで買ったCDとか好きですよ。
えーっと、「New York Harlem Gospel」だそうです。

■7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
なんだろう・・・パっと思い浮かばないんですが。
そういや、知ってる人のバンドがメジャーデビューしてたんですが、
結局当たらず解散してました。たしか。
ドラマのED曲までやってたのになぁ・・・残念。

■8.初めに思いつく1人のアーティストは?
だめだ・・・もう、WAの曲いっつも口ずさんでるから・・・
麻生かほ里さん。だから、そんな目で見るなーっ!

■9.初めに思いつく2人のアーティストは?
・・・何故か、タッキー&翼が浮かんできました。
別に好きってワケでもないのになー・・・。むしろ嫌い(ぇ

■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
何かサッパリ思い浮かばず、必死に記憶を辿って最初に出てきたのが
「3人祭り」だっけ、なんか、モー娘。系のユニットでした。タハー。
これも、別に好きってワケじゃ・・・むしろ(略

■11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?
4人・・・4人・・・4人・・・・・・思い浮かばないんで、
「4人アーティスト」でググってみた(待
Bellefire(ベルファイア):アイルランド出身の美貌の女性4人組
・・・・・・知らないよっ!!!!!
なんかイギリスやらポーランドやらアイスランドやらばっかで、
知ってるのがサッパリ出てきませんでした。

■12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
・・・バンドで固定ですか。5人だったらスマップだったんだけどなー。
んじゃぁ、TOKIOかなー・・・
レア君が挙げてたから思い浮かんだ説アリ(ぇー

■13.好きなサウンドトラックは?
ワイルd(以下略

■14.最近1番よく聴いてる曲は?
そういや、最近音楽かけてはいないなぁ・・・
ウォークマンの中には、やっぱりワイr(略
あとは、バンプとBe for Uかな?

■15.音楽を聴くときに使ってるものは?
フツーのコンポ、ウォークマンくらいですかね。

■16.好きな名前のアルバムorシングルは?
「alone the wolrd」えぇ、WAのヴォーカルコレクションですがね。
同CDに入ってる1曲の曲名だったりもします。
「みんな、ひとりぼっち。だから、誰かと居たい。」
そんなカンジの歌詞が入ってるんですよ。

■17.今までで1番気になるアーティストは?
・・・麻生かh(ry 
だって、WA5製作発表されたんだもん!(ぁ

■18.今までに1番聴いたアルバムは?
WAサントラとゆー大方の予想を覆して、とゆーかそう思ったろ、絶対。
多分、スクウェアヴォーカルコレクションの方が聴いてます。
聖剣LoD、クロノクロス、FF9の曲目当てに買ったこの1枚。
そればっかり聴いてます。オマケでゼノギアスの2曲も時々。

■19.一番好きな曲は?
どーせWAの曲だろーとゆー大方の予想通り(待
WA:Fのラスボス曲「Windward Birds」を挙げておきましょう。
ホントにね・・・何度か書いたけど、ラスボでヴォーカル曲は反則ですよ。

■20.バトンをまわす音楽好き5人
かざね、椎茸あたりに回してみよう。
あとは、ヴィンさん、七さん、ウナイさん、と。
ヒマだったらやってみてー。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-02 23:52 | ばとん