<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まだまだマイライフ記。

2年目6月も終了。10勝0敗で防御率は1.81
まぁ、何度かロードはしてるワケですが。
試合の数こなしたのと球種が増えたのとで、
だいぶ今の難易度にも慣れてきましたね。
気を抜いたらすぐにパカパカ打たれますが。

さて、6月最後の試合の中日戦。
3-0とリードして迎えた9回裏、2死1塁でバッターは3番福留。
初完封をかけてカウント2-1から1球シュートを外して・・・

スコーン

ぎゃああぁぁぁぁぁ。ボール球をスタンドに運ぶなあぁぁぁぁorz

パワーAの奴等は嫌いだ・・・。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-29 23:32 | 他のゲームの事

ゆるキャラって単語は初めて聞いた。

夕方にテレビをつけてみたら、TVチャンピオンをやってました。
えぇ、広島はテレ東系列ないんでこの時間に別の局が再放送です。
で、今回は「ゆるキャラ日本一決定戦」

・・・ゆるキャラって何よ? と思う間もなく出てくる変なキャラ達。
公式サイトに予選参加者の一覧ありますがね。
スゴイデスヨ。。。

で、中国ブロック予選突破した5キャラ中3キャラが広島県・・・
頑張ってるなぁ広島県!

広島県勢の快進撃は続きます。
3キャラとも1回戦を突破し、2回戦も突破。
この頃には、「いーねくん」と「わたるくん」の虜。
この2回戦、逆風の中での50m走で、上位2キャラは3回戦進出。
で、審査員が残したい・・・って思ったキャラも3回戦へってシステム。
詳しいビジュアルは公式サイト見てくださいですが、
(過去の放送→4月20日で見れるからっ)
広島県の全員、動きにくい&抵抗大きいで進めないんですよ。
バルーン状のいーねくんとか、ゴール前の風圧による凹み具合がw
わたるくんは、最後の最後でダーイブ!w
笑いが止まりませんでしたこの2キャラ。

ブンカッキーは次の3回戦で脱落も、残り2キャラは決勝ラウンドへ。
ここで、いーねくんが奇跡を!
決勝ラウンドは、バトルロワイヤル相撲。
全員で一斉に相撲をとって、1人脱落する毎に仕切りなおし。
どう考えても人型に有利ですな展開なんですが。

福岡のじーもが、いーねくんに襲い掛かる!
いーねくん、体を回転させて受け流したーっ!?
そのままの勢いでじーもを投げたーーっ!!!!!?

しかしこの際の動きによって、いーねくんにアクシデント発生。
体に穴がっ、空気が漏れてしぼんでるぅぅぅってことで応急処置。
「これは・・・テーピングですね。」「ガムテーピングですね。」
審査員のノリもアホだw

このあと負けちゃいましたが、いーねくん4位、わたるくん3位。
広島県勢が一番笑わせてくれたって意味じゃ1番でしたよ。
優勝したスギッチも、最後の勝負は爆笑モノでしたがねー。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-27 23:01 | その他の事

2年目マイライフ。

開幕15連勝。
いやね、セーブ→試合→勝ち→セーブ
               →負け→ロード
したワケですが(酷
負けられない理由があったんですよ。
オーナーが「開幕15戦、勝ち越した数だけボーナスだ!」って。
そんなの、15戦全部勝ちたいに決まってるじゃないかっ。

しかしね、守備のCPUはどうにかなりませんかね。
1死1、3塁でショートゴロ・・・
「よし、ゲッツーだな」と思ったら何故そこで本塁に投げますかあぁぁっ!
本塁セーフでフィルダースチョイス。
ゲッツー取れなくても、2死1塁になれば楽になるのになぁ。
ホント、カンベンしてください。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-25 22:17 | 他のゲームの事

続・マイライフ記。

1年目終了~。
結局12勝3敗、防御率は2.95あたりで新人王獲得。
マークがキツくなる前・・・6月あたりの防御率が1.50だったから、
それ以降どんだけキツかったかがよくわかりますね。タハー。

でもまぁ、その間に球速も上がり、
キャンプ中にシュート2にしてスローカーブ覚えて。
ステは Max147k コンD スタC シュート2スロカ1

で、現在2年目の開幕直前。開幕1軍は死守ーっ。
うん、オープン戦何度かやり直したのは内緒だ。
ってゆーか、調整失敗して絶不調なのに開幕戦先発なんですが。
何を考えてるんだこの馬鹿CPU監督は。
黒田が居るじゃないか!黒田が!(泣

ご飯食べる時間になったのでもうやめよー、と思ったけど、
相手の阪神の布陣が気になったので、少し覗いて見ることに。
・・・なんで城島が居やがりますか。 
お願いだからマリナーズに行っててくださいorz
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-23 23:47 | 他のゲームの事

マイライフ記その2。

6月下旬に、「他球団のマークが厳しくなりました」と出ました。
どうやら、活躍した分だけ、相手もキツくなる模様。
現実にもあるわけだし、まぁしょうがないかーと試合へ。

・・・無理。

なんかね、パカパカ合わせてくるよ。
少しでも甘いトコ放ったら、球種読まれたら、スコーン。
6回3失点くらいがデフォになってますよ。
打線が頑張ってくれたりで、どうにか勝ちを拾ったり負けなかったり。
でも9勝1敗あたりから数戦、微妙な成績が続き、中継ぎへ。
8月前半は中継ぎで過ごし、後半に先発復帰。
現在9月上旬で11勝3敗。
防御率が、前の日記の時点で1.65あたりだったんだけど。
今2.80とか・・・下がりすぎですね。打たれすぎですね。

今期15勝が目標とか言われてるけど、キツい状況だわ。

追記:
なんか、同じ記事が2つ出てたみたいだよ。
更新する時に止まったからなぁ・・・それが原因かも。
オノレ、エキサイトブログorマイルーター(ぇ
指摘してくれた風の字、ありがとー。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-22 20:34 | 他のゲームの事

マイライフ記。

>椎茸
気になったんで商品名調べてみた。
ハウス食品のホワイトカレーだったヨ。
クリームソースがベースで、スパイスを調合したんだってさ。

さて、パワプロです。マイライフです。

6月。コンE スタC に上がって臨んだ対ヤクルト戦。
調子は絶好調。
低めに球を集めて、相手打線を手玉に取っていく。
気付けばパーフェクトのまま8回が終了。

ヘロヘロ一歩手前だけど、大丈夫、まだ投げられる。
いかせてください、監督!
監督「OK、続投。」

画面には「完全試合まであと3人」とか出てきて、気合も入る。
1人目でヘロヘロ状態になったが、キッチリ打ち取り。
あと2人!!
監督「ピッチャー交代。」

このバカ監督!!!!

交代と言われたら拒否できないのが悲しいところ。
残りのスタミナ値で機械的に判断してるんだろうなぁ・・・。
人情味溢れる采配を強く希望しますorz

1年目、6月。
MAX146k コンE スタC シュート1
6勝1敗。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-20 23:17 | 他のゲームの事

ダヴィンチ。

たまーに、「前田有一の超映画批評」というサイトを見ています。
映画についてのレビューが結構な量載ってるので、
見ようかどうか迷ってる時に参考になります。

で、一番新しいので「ダヴィンチ・コード」が紹介されてました。
コレ系の本はあんま興味ないんで原作もスルーしてたし、
当然映画にも全く見る気は無いんですが。
なんか評価が思いっきり低いので中身を見てみることに。
どうやら、「原作はいいのに、映画化には失敗しちゃった」的作品らしい。
よくあるよくある。

で、原作についても少し解説してありました。以下抜粋。

>もともとこの原作は、実在の地名などを使って、
>トンデモ学説をそれっぽく仕上げた娯楽ミステリ。
>本の最初に「この小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に
>関する記述は、すべて事実に基づいている」なんて
>大仰な但し書きをつけて、読者の気分を盛り上げるあたりも、
>トンデモ系エンタテイメントの常套手段である。

>さらに、ヴァチカン方面のえらい人が、よせばいいのに
>真っ正直に批判コメントなんぞを出したものだから、
>よけい話題に火がついたというわけだ。

・・・アレ?なんかどっかで、これと似たようなのを見たことが・・・

     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |
  \`.、_  __ ,. _彡'ノリ _,.ゝ、 
   `ゝf‐ゞ゙ujヾ二r^ァuj< y=レヽ.    
.    |fjl、  ̄.リj^ヾ.)  ̄  ノ レ リ    
    ヾl.`ー- べ!゙‐ ` ー-‐'  ,ン  
      l    f,.ニニニヽ u /:|      
       ト、  ヽ.__.丿  ,イ |    
     _亅::ヽ、 ー   / i :ト、   
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、  
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l      
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /

お前か!キバヤシ!
つまりダヴィンチ・コードは、ヨーロッパ版MMRだったんだよ!!!!!

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-19 17:25 | その他の事

白いカレーってのを食べてみた。

・・・あまーーーーーい!!(スピードワゴン風に

さて、パワプロ。
サクセスはソコソコ満足してきたんで、今度はマイライフ。
チームは地元カープを選択。

開幕2軍スタート、4月は上がったり下がったりで迎えた5月。
何とか1軍で結果を出し定着。
中継ぎで2勝した後先発起用。さらに2勝。
計4勝0敗で防御率1.57。月間MVPキタコレ。

ちなみにステータスは
MAX146k コンF スタD シュート1 調子紫(絶不調)

・・・よくやったよ、私。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-18 20:58 | 他のゲームの事

ダイジョーブ博士は、全然ダイジョーブじゃない

学校からこんにちは。
3限の授業なくてヒマなんですよ。

さて、少し前に是弾がパワプロ12を買って、
で、こないだパワメジャを買ったようで。
「んじゃパワプロ貸してー」とゆーワケで借りてやってます。
とりあえずサクセスー!サクセスー!

・・・ダイジョーブ博士4連敗中。
博士出ずに、そこそこいけてた選手は 事 故 。
うわぁぁぁぁぁぁん
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-17 12:48 | 他のゲームの事

このバトンのタイトルは何なんだろうw

とゆーワケでいってみましょうか。

1 ぜひこれ聞いて!を5曲
①ワイルドアームズの曲!えぇ、なるけ(作曲者)信者です。
  ・・・一応1つに絞っておきましょうか。
  アルターコードFの「Windword Bird」 
  ラスボスでヴォーカル曲は反則だよぅ。燃えに燃える。
②クロノの曲!えぇ、光田(作曲者)信者です。(またかよ
  絞るなら、トリガーの「風の憧憬」 中世フィールドの曲です。
  ・・・曲だから、歌無しでもいいんだよね?
  歌ならクロスの「Radical Dreamers~盗めない宝石~」
③聖剣伝説LoMの曲!作曲の下村さん一世一代の大仕事。
  主題歌の「Song of MANA」はいい曲に詩ですよ。
  スウェーデン語だからサッパリ歌えないけど。
  ・・・日本語訳、どこかのHPにあったんだけどなぁ・・・忘れた・・・
④バンプの曲!Flashでハマったクチ。
  一番好きなのは「ダンデライオン」かなぁ。
⑤涼宮ハルヒの憂鬱ED曲「晴れハレユカイ」
  アニソンで声優の歌ですがね。ノリいいし、最近のヒットはコレ。

2 こんな異性に弱い!な5ポイント
うわー答えにくい質問を・・・
①優しい人。
  基本的に警戒心強めなんで、優しくされると懐きます(ぇ
②背。
  あんま高いのは・・・ってなんとなく。少し小さめが。
③年。
  +-で2くらいかなー・・・あんま離れてるとね。
  でも最近、もーちょい離れてても大丈夫かなと思え始めた。
・・・あんま思いつかないなぁ。
メンドイから、思いついたら追加しとこう。
で、いつのまにか忘れてる・・・と(待

3 自分の失敗を5話
5つとか、思いつくのも大変だなぁ・・・
①とりあえずこないだ、ゼミの時に1人完っ全に存在を忘れててました。
  私「ってことは・・・あとは○○さんと□□さん?」
  先生「ん?△△さんは?」
 私「あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁ忘れてたゴメンなさいぃぃぃ」 
  みたいな。マジでゴメンナサイ。
②少し前に、会社の説明会兼面接の日に寝坊しました(駄目
  KIAIで走ってギリギリ間に合ったけど。でも落ちたけど(チーン
③自転車乗っててハンドル操作過ってすっ転びました。1年半くらい前?
  前方に投げ出されて、完璧な受身とってほぼ無傷。
  少林寺拳法初段のリアルモンクは伊達じゃないっ!!
  でも近くに人が居てもの凄く恥ずかしかった。
④去年のゼミの最後のグループレポート、
  最後提出日に学校で集まって仕上げようかーと話してたら、
  当日が入試の準備とかでパソコン、プリンタ使えない状態でした(南無
  学校中探しまわってパソ見つけて仕上げて、
  先生の部屋のプリンタ貸してもらいました。・・・よく単位出たな。
⑤色々人生の選択肢、中には間違ったなーって思うのもあるけど、
  その間違いだって、なかったら今コレ書いてはいないだろうから。
  だからこれでいいんだと思っておく。

4 自分の持ってるお気に入りを5つ
①マンガ。
  松沢夏樹(パッパラ隊など)と荒川弘(ハガレン)はバイブルです。
②その他本。
  主にゲームの資料集とか小説とか。十二国記はやっぱりバイブル。
③CD、MD。
  ワイルドアームズのヴォーカルコレクションは墓まで持ってきます。
④手袋。ぬくぬくー。
  冬はこれがないと生きていけません。自転車乗るしね・・・
  逆に、コレがあればコートも着ない。そんな厚着もしない。
  体の先の部位が冷えた方が辛くないですか?
⑤自転車。
  車もバイクも無し。つーか車、また半年以上乗ってないナァ・・・。
  30分以上かかるトコでもカっ飛ばして行きますよ。

5 幸せなひとときを5つ
①寝床に入って「ぐに~。。。」ってなってる時。
②目が覚めて、でもあと少しだけ寝る余裕あって、
  半覚醒の状態で「んに~。。。」ってなってる時。
③休みの日とか授業が午後からの日に1回起きてご飯食べたりして、
  二度寝のために寝床に潜り込んだ時。二度寝最高っ
④疲れきった状態で湯船に浸かって「ふに~。。。」ってなってる時。
⑤鼻歌口ずさみながら自転車ぶっ飛ばしてる時。
  テンポ速い曲の方が、自転車飛ばす時はいいなぁ。

6 次にまわす人5人
①ウナイさん。 ネタにどうですかっ!
②ヴィンさん。 日々のROネタ&考察で大変そうだけどねー。
③サミさん。 こちらも、ネタにどうですかっ!
④レア君。 受験勉強ガンバレ!でもたまには気分転換も必要よ!
⑤七さん。 閉鎖空間なブログだけど、私は見てるからっ!
以上5名。気が向いたらどうぞー。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-08 17:42 | ばとん