<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いざ!

久しぶりにノビで土精さん狩ったら、
催眠術師杖のおかげで魔法の威力上がってて、
力加減がイマイチ掴めませんでした。風花ちゃんですコンバンハ。

いや、FB10→8でほぼ確実に沈むんですけどね・・・SP節約を考えたら、
2撃目で5とか6とかで倒せる場合は、そうしたいじゃないですか。
威力が掴めないうちは、「あーもったいねぇなー」
と思うようなレベルで撃ってしまうことが多々。今はちょいと慣れてきた。

さて、クエストもあらかた終わりました。
まだノビとかBSでも出来るんですが・・・ちょいとメンドいし(ぇー
で、手に入った紫箱2個。売ってしまおうかなーと思ってたんですが。
あれ、露店で今2Mで売れ残ってるよ・・・空けちゃえー

大丈夫、この紫箱にはな・・・
生体研究所の犠牲になった貧民街の人達とその家族、
企業の暗部に触れてしまったために殺されてしまったシドクスさん、
志半ばで倒れたザルジアさんを始めとした大勢のカプラ職員達、
そんな、多くの魂が!彼らの想いが詰まってるんだ!
きっといいモノが入ってるハズでりゃあぁぁぁぁぁカパッ

スタンアロー、未鑑定ヘアバンド

ふふふふふふ・・・
ほーら、きっとこのヘアバンドが白くてでっかいヒゲだったり・・・

鑑定→リボンのヘアバンド

うわあぁぁぁぁぁん、ちょっと、箱の中に詰まってる人達、
もー少し頑張ろうよ、ほら、なんてゆーか、ね!?
[PR]
by sturmfahne | 2006-03-30 14:20 | ROの事

キタコレ

最近、クエストを色々やってます。
経験値やレアなアイテムが貰えたりするので、
必要アイテム集めつつ経験値稼ぎ~さらに色々貰えてウマーと。
まぁ、狩りばっかじゃモチベーション続かないんでね。
リヒタルのクエストは、経験値1.8M+紫箱貰えたりするのがあって、
かなり美味しい。

で、まだ大統領クエストってのを終わらせてないんですが、
コレに必要なのが、生体Dの収集品10個ずつ・・・。
正直ソロだとギリギリっつーかドッキドキだけど、
平日お昼だったんで人も居ない。しゃーないソロで突撃いったれー。と

狩り始めて15分、トリスがポロっと短剣を落とす。
あぁsマインかsグラか。グラだったら嬉しいなーっと。
とりあえずメガネ無いから、重量判定~ポイッ

重量:50

・・・・・・あれ、マインともグラとも違うな・・・
重量50の短剣でトリスが落とすのって何だ。
教えてOWN先生、ROM先生~

OWN先生「トリスが落とす短剣は、、マイン・グラ・コワード・運剣だよ」
ROM先生「重量50の短剣は、カッター・ダーク・運剣etc...だね」

( ゚ Д゚) ・・・
  _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ
  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
c0065152_172087.jpg

キタコレ!!!!!!!!!
10Mで売れたヒャホーイ。(どーせ値下がるだろうし、安めで早めに捌いた)

トリスありがとう!今までトリスって言われたら
サモナイ2の主人公しか思い浮かばなかったけど、
これからはヒュッケバイン・トリスの名も記憶に刻んでおくよ!
[PR]
by sturmfahne | 2006-03-25 17:02 | ROの事

日本の野球はぁぁぁぁ!!!世界一ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

つーワケでやったよっ!
試合ずーっと見てたけどハラハラドキドキで凄かったよっ!
最後インダビューのイチロー(↓)格好よすぎだよっ!
c0065152_11343390.jpg

お・め・で・とぉぉぉぉぉ!!!!!

で、試合中なんですが。実況と解説の、
ボブ・デービッドソン1塁塁審に対するイジりっぷりに何度も笑いました。

「今日の審判です。1塁は日本でも話題になりました、 あ の ボブ(ry」
とか、川崎のファインプレーのあと、際どい1塁の判定はアウト。その直後
「川崎素晴らしいプレー!心配なのは1塁の判定だけでしたが、アウト」
とか、松中がタッチアップして点が入った時に
「日本1点追加!コレはスタートも早くないでしょう」

さらに、「念のため確認しておきましょう、今日の1塁塁審は あ の ボb」
だの、終いにゃ「もうボブの事を話すのはやめておきましょう」
と、散々な言われようw
後半、実況も解説もネタで言ってたとしか思えない。

そんなボブ、アメリカじゃ
「ボーク・ボブ・デービッドソン」
とゆーあだ名がつけられてるそうで。

こないだどっかのHP見てたら、少し変えられてました。
「ポーク・デブ・デーブッドソン」
豚・デブ・デブ!!!!!??
笑い転げました。
[PR]
by sturmfahne | 2006-03-22 12:13 | その他の事

気がつけば3月

・・・2月も放置でしたねー・・・タハー。
いい加減、そろそろ「更新してない」ことを「更新時のネタ」にするのを
やめた方がいいと思ってるのですが。

とりあえず近況報告。
c0065152_036013.jpg

BSを作り直してみました。
名前は「清白 鸞」 「すずしろ らん」とお読み下さい。
前の「雪月 鸞」は完っ全に露店専用で首都でのんびりしてましたが、
これから育とうにもスキル的に後戻りできなさそうな取り方で・・・。

メマー使ってみたかったんですよ。(ぁ
アドレナリンをラッシュさせてみたかったんですよ。(ぉ
叫びたかったんですよ。(それは作り直さなくてもできるだろ
カートで革命起こしてみたかったんですよ。(それは(略

で、作って、2週間かからず転職。

ノビ~転職直後をヴィンさんが手伝ってくれたとはいえ・・・
装備が揃ってて、お金もあるから化け餌満載狩りとはいえ・・・
ジョブ40転職とはいえ・・・いい狩場(メタリン)があったとはいえ・・・

昔に比べて、私もずいぶんとハイペースで育てられるようになったなぁ。
人によっちゃ、これでもまだスローだろうけど。
これ以上のペースが普通だって思うようになった時、
本当の「廃人」ってのが見えてくるのかもしれない。
そんなことを思った春の日。
[PR]
by sturmfahne | 2006-03-03 23:35 | ROの事