<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベースアップ

しました。ノビの方ね。SSは(略
いやね、今回は仕方ないんですよ。
土精にFB逃げ撃ちしながら、あと1発ってトコでカマキリ沸いて、
撃ち込んでレベル上がったはいいけどカマキリ処理に手一杯で
SS撮ってるヒマなんざありませんでしたよ。

切実にFWが欲しい。
実用できるのは大分先ですが。
SP的に余裕出るのはもっと先ですがっ!

しかし、これでまたFBの威力アップ&SP回復力向上。
効率はアップしそうだけど、唐突にモンクをやりたくなりました(ぉ

とゆーワケで、経験値稼ぎを兼ねて現在洛陽D3Fで毛糸集めてます。
500個集まる頃には、91になってるかなー・・・
[PR]
by sturmfahne | 2005-05-30 22:15 | ROの事

と、いうわけで

c0065152_0501777.jpg

ただいまラグナロクオンライン。

凍ってるのは、「懐が寒い」ことを表現してるだと思ってください(何

PC帰ってきてから立ち上げたら、
「WinXPのセットアップをしましょう」
そ こ か ら か よ っ
当然ROも消えてたワケで。
いやー、2年振りですよ。ROをインストールしたのなんて。

今現在、今まで集めてた絵とかを取り戻そうと頑張っております。
・・・が、結構消えてたりしてもう見れなかったりーチクショウ。
もうどこのページにあったのか、わからないのとかもあるし・・・
あーもー、他にも色々しなきゃなー・・・辞書登録とか・・・

ROで使う特定のコマンドを、短縮形で登録してたんですよ。
/mineffect を @m とかね。
ついクセで使ってしまう。ものの見事に誤爆してしまう。
[PR]
by sturmfahne | 2005-05-28 22:52 | その他の事

おかえりmyPC(予定

とゆーワケで、PCが直ったとの電話が。
今日学校終わったら取りに行ってきます。
設定とか色々やらなきゃダメそうだし、
前もって学校のPCで報告しときますね。

しかし、思ったより早かったですねぇ。10日って言ってたのに。
まぁ、こーゆーのはちょっと余裕もった期間を提示するのでしょう。
そうすれば、
○普通に終われば「仕事早いねー」と言ってもらえて評価アップ
○遅くなっても、予定通りで評価が下がる事は無い
となりますから。

いやね、最悪6月まで待つ事になるかなーとか思ってたんですよ。
延期するのがデフォの会社に慣れちゃったから(ぉ
[PR]
by sturmfahne | 2005-05-26 12:36 | その他の事

今更デスガ

いいかげんWA4の感想の続き書かなきゃいけない気がしました。
確認してみたら、1ヶ月近く間が空いてましたよ(駄目

○ストーリー
とりあえず、熱い。
今回、主人公PTが全員10代なのもあり、
若いパワーでストーリーがガシガシ気持ちよく進みます。
セリフ回しも素晴らしい。
途中、「そりゃ無理だろー!」って展開もあるわけですが、
ただ、それだって勢いがあるんで逆に
「SUGEEEE!!YABEEEE!!!」って反応のが先に来ると思う。
続いて、爆笑する。
無理だろうとは思うんだけど、別にいっか、と後味スッキリ。

○キャラ
とりあえず、熱い(またかよ
なんつーかね、主人公PTも熱いんだけど
敵側がスッゴイ熱い。
「副長!そのバイク、呼んだら自律走行して敵に体当たりするの!?」
「飛んだ!サイボーグオジサンがロケット噴射装着して飛んだ!」
「武器が対戦車チェーンソーって何だよ!」
「オッサンが空飛んで拳銃でミサイル撃ち落とした!!?」
えぇ、トンデモ人間勢ぞろい。

○総評
ワイルドアームズは3、F、4と三つやりましたが、
今回のが一番弾けてたような気がします。いい意味でね。
面白いですよ。オススメ。
ただ、色んなサイト見てたら、2が一番評判いいらしいんだよなぁ・・・
それをやると、評価変わったりするんだろうか。


あー、なんか変な文になった気が・・・別にいっか(待
[PR]
by sturmfahne | 2005-05-24 15:20 | 他のゲームの事

myPC続報

OK簡潔に。
マザーボードとハードディスク交換。
修理代36800円だってさ
オマケとしてデータ全部消えるとゆー素敵な状況。

・・・こないだね、携帯の機種変したんですよ。17800円。
・・・今月は、ロマサガも買っちゃったんですよ。7000円。

えーっと、ちょっと待ってよ・・・いくら使ったか・・・(計算中

・・・6万超えた?(チーン
[PR]
by sturmfahne | 2005-05-22 22:22 | その他の事

お知らせ その2

火曜日に修理に出してきましたマイPC。

マザーボードがやられてるかもってさ
ハードディスクもヤヴァイかもってさ
HAHAHAHAHA...

で、目安は2週間くらいらしいんで、
戻ってくるのは31日前後。

ココ自体は、学校や親のPC使って更新するかもだけど、
あー、ROのチケット半月分が無駄にー_| ̄|○
[PR]
by sturmfahne | 2005-05-19 12:12 | その他の事

お知らせ

PC逝ったかも・・・
暫らく更新止まるかもしれませんゴメンチャイ
[PR]
by sturmfahne | 2005-05-17 01:12 | その他の事

わかる人だけ楽しんでください

リアル事ですが、私もバイトなんてやったりしてます。
で、そこの今期の目標みたいなのが
「業務体系の再構築」ってカンジなのですよ。
やはり、楽ではない現在の状況を打開せんとする姿勢が伝わってきます。

そんな中、
「経営の課程は大きく分けて『理解』、『分解』、『再構築』の3つ」
「ならば私は、『分解』の課程で止める!」
・・・とか考えた私はバイト失格かもしれません。

わかる人だけわかればいいハガレンネタ。
[PR]
by sturmfahne | 2005-05-11 23:36 | その他の事

ROの記事久しぶりなんじゃないかなー、と

c0065152_1471170.jpg

とゆーワケで、ジョブ50です。
途中から、こないだ実装された洛陽マップで狩りを。
ジョブが美味しいんで、サクっと上がりました。
「土精」とゆー新モンスを狩るワケですが、コイツ

・足激遅
・火に激弱
・同フィールドのアクティブはカマキリだけ

と三拍子揃った、正に狩られるためのモンス
これで経験値が2700/2000だってんだから驚きだ。

対する私は

・威力激弱(FB10で平均ダメ1.2k)
・SPカツカツ(倒すのに平均7発=210使用。MAXは300)
・詠唱激速(余裕で逃げ撃ち可)

と三拍子揃った、正にネタノビ
効率は下水3Fと殆んど変わらないってんだから驚きだ。

・・・INT上がったら、変ってくるさー_| ̄|○
[PR]
by sturmfahne | 2005-05-07 22:46 | ROの事

うぁー

・・・更新してませんねー。
いや、人事みたいに言ってちゃダメなワケですが。

WA4の感想とか書くにあたって、
もー1回エンディング見ようかなーとか思ってるんですが、
時間ありません(死

・・・GWってのはグレートワークって読むらしいですよ_| ̄|○
[PR]
by sturmfahne | 2005-05-04 11:05 | その他の事