<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

空を見上げるキミがいるから

ROでは洛陽が実装されてたりしますが。
後 回 し(ぇー

で、今日はワイルドアームズ4の感想です。
結論から言いますと、非常に面白かったデス。
えぇ、直前にやってたのがラジアータだったから余計にな(ぉ

○戦闘システム
今回一番の目玉かもしれない。
7つに区切られたHEXというマスを舞台に繰り広げられ、
行動の結果は、大体はHEX単位で決まる。
つまり、敵が2人居るHEXに攻撃すれば両方にダメージが入るし、
仲間全員が同じHEXに居れば、同時に回復させることができる。
当然相手の攻撃も同時にくらう事になるので、さじ加減が重要。
分散してダメージ受ける人数を減らすか、
同HEXに置いて回復・補助の魔法やアイテムを全員に適用させるか。
もちろん複数HEXに効果を持つ技もあり、戦略はさらに拡がる。
行動順は、キャラの反応の数値によって決まる。
例えるなら、FFTのアクティブタイムバトルって言ったらわかり易いかも。
仲間の役割もキッチリ分けられてるので、
それぞれの特性を活かした戦いを考えたりするのが楽しいのですよ。
慣れない内は複雑そうに見えるけど、テンポがいいのですぐ慣れる。

難点を挙げるとするならば、
通常戦闘で、運の無さすぎる配置になってしまう場合がある事か。
回復役1人が分断されて囲まれてるとか、どうにもならん_| ̄|○

○音楽
音楽はもちろん、なるけみちこ作曲。
いやー、ホントこの人いい曲作るわー・・・って出来です。
なるけサウンドは、私の肌に合ってるんだろうなぁ。
個人的には、前作のアルターコードFのが好きではありますが。
場面場面に合った、それでいて飽きない曲ばかりだと思いますよ。
テーマ曲・エンディング曲の麻生かほりさんも、GOOD。
あぁ、またサントラを買ってしまいそうだ・・・。
で、何回も聴いてる内に更にハマる・・・と。

長くなったのでこの辺で。
続きはまた今度。
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-27 23:46 | 他のゲームの事

某ゲームキャラ人気投票終了

まぁ、そーゆーワケで。
終わったんですよ投票期間が。

結果
1位・・・4240票
2位・・・4239票

1票差かよっ

ちなみに、私が投票してたのは2位のキャラ。

ちぃぃっくしょぉぉぉぉぉっ!!!!
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-25 23:03 | 他のゲームの事

70になって、狩る気力減退中_| ̄|○

某ゲームが公式サイトで行っているキャラクター人気投票。
↓の途中経過↓

1位・・・3173票
2位・・・3172票
3位・・・690票

何この史上稀に見るデッドヒート

ちなみに、4位以下は
4位・・・679票
5位・・・268票
6位・・・266票
7位・・・94票

9位・・・90票
10位・・・87票

各ポジションで展開される凄まじい接戦。
何この史上稀に見るデッドヒート
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-21 23:16 | 他のゲームの事

数日の事をまとめて

色々(主に眠かった等)あって更新してませんでした。
ので、その間にあったことをいくつかー。

まず、
c0065152_23341586.jpg

サミさん、発光おめでとう。
考えてみると長い付き合いなんですよねぇ・・・
会ってからは、もう少しで2年くらい。
嗚呼、また1人知り合いがオーラに・・・後2ヶ月位でもう1人なりそうだし。
オーラ目指す気は更々無いワケですが、少し取り残された気持ちかも。

その後、スパギルドのエルさんに誘われODへ。
前に強い人(回復も可)が居るおかげで、FBが結構撃てたり楽しい狩り。
どうしても私が吸っちゃう形になってしまうので、
若干申し訳ないような気もしますが。
1.5倍の恩恵もあり、かなり稼げジョブがアップ。
SSは撮り忘れ(ぉぃ
ベースももうちょっとで上がりそう、という所まできていたので、
翌日から少し気合入れて狩ることに。

で、今日ベースが上がりました♪
SSは(略
やっと乗った70台。目標はまだまだ遠く・・・
明日から1.5倍がなくなる事を考えると、
ペースダウンは避けられないかなぁ・・・
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-18 23:56 | ROの事

1.5倍~

経験値1.5倍だそうですよ。
ROのIDが100万突破した記念だとかで。

えぇ、非常に有難いです、ホント。
かなーりノルマ達成までの時間が短くなって、
期間後のリバウンドが怖いくらいです。
で、狩ってたら何かがポロっと・・・。
盗蟲卵c
・・・アレ?ドロップ2倍期間は終わったよね?(--;

それと。
こないだゲフェDに遊びに行ったら、鳥さんが辻ブラギをしてくれました。
その効果、詠唱時間&ディレイ短縮。
それ、FBFBFBFBFBFBFB!!(ズダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ)
気持ちEEEEEEEEE!!!!!
火の矢が50発くらい出てたよ!
すげぇよ!サフラよりも有難いかも!
SS撮り忘れちまったよ!

・・・・・・_| ̄|○
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-14 22:40 | ROの事

ドロップ2倍~

今日は、ドロップ2倍デー。
なんか巻き戻りがあってその補償らしいのですが・・・
巻き戻ってない私にとっちゃただのラッキーデーなワケで(ぁ

で、レアでも出ないかなーと淡い期待を抱きつつノビのノルマ消化。
おや?ポロっと何かが・・・
c0065152_01420100.jpg

・・・ワーイ('A`)
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-11 23:05 | ROの事

初MVP

こないだ溜まり場でノンビリしてたところ、
ヴィンさんに誘われ出かけることに。
ドコ行くのかなーと思ってたら、ポタの先はウンバラ

・・・硬い敵倒しに行こうって言ったよね。
ニブルですか?LoDですか?

最初は、まぁ、戦い方も試行錯誤だったんで死にまくりでしたが
慣れて役割分担をキッチリやれば、結構イケル。
c0065152_16121458.jpg

初MVPだったり。

今んトコ、計3回討伐して全部MVP。
特に嬉しかったのが、2回目の時かなー。
先に阿修羅モンクが居たのに、掻っ攫えたよ。
発勁バンザーイ。
ポールアクスカモォォォォォン!!!
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-08 16:08 | ROの事

DEX極の気持ちよさ

とゆーワケで、ノビのベースが上がりました。
これで69。
INTは補正・ブレス込みで35と、
育て始めのマジ並みくらいまでは上がったのかな。

しかし、ここまで上がってくると、
緑ゴキがFB10で1撃。
プパに対しては初4桁ダメが出たりと、中々嬉しい状況。

周りのモンスが向かってくる!
が、凄まじい詠唱速度で相手に触れられることなく
バッタバッタと薙ぎ倒す!
そう、私がやりたかったのはコレなのですよ!
下水3限定で目標が半分達成できたカンジ。

うん、INT上げておけばFB3とか5で倒せるからDEX要らないじゃんとか、
そーゆーことは言わない方向で。
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-05 23:37 | ROの事

劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア!」

見てきました。ので、感想をば。

面白いですよっ!オススメ。
このミュージカルの宣伝文句が
「この結婚は、観る人まで幸せにする。」なんですが・・・
幸せになれました。

全体的に雰囲気が明るいおかげで、
微妙に重めな話が出ても安心して見ていられるし。
ストーリーも良く、オチは少し意表をつかれる。
が、そのオチが更に幸せな気分にしてくれるカンジ。

何よりも、ミュージカルで一番肝心な音楽が素晴らしいの一言。
全編にABBAのナンバーが使用されているのですが、
ABBAのメンバーが
「意識しない内に、ミュージカルの曲を作っていた」
と言ってしまったくらい各曲がそれぞれの場面にマッチ。
これだけの名曲の数々を作ってくれたABBAと、
その曲を生かし、かつ面白いシナリオを作ってくれた
プロデューサーのジュディ・クレーマー、
シナリオのキャサリン・ジョンソンに感謝感激雨あられなのですよ。

S席11500円とゆー値段ですが、決して高くないハズ。
ABBAもミュージカルも知らないって人も充分に楽しめ、
これをキッカケにもっと見てみたい、
ABBAの曲聴いてみたいって思うかと。
まぁ、知らない人でも聴いた事あるだろう曲もいくつかあるでしょうが。

とゆーワケで、オススメ。◎。
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-02 23:19 | その他の事

31日は大阪行ってました

突然ですが、RO引退します。



・・・って同じエイプリルフールなネタを
去年もやったような気がします。風花ですコンバンハ。

ちょっと前の出来事になりますが・・・
c0065152_014317.jpg

亀島に臨時ペアで行ってみました。

前に出たカード帖、その他倉庫カートの中身売ったおかげで
初・特化武器
LAとIMさえ貰えればイケルっぽい。流石特化。
気奪無いから、SP回復がまだ追いつかないけどー_| ̄|○
慣れてない事もあって、連携等でまだ改善の余地はありそうですが・・・

でもまぁ、それ以上に問題なのが、
1時間半の狩りの間に、鯖キャン12回(アリエネェ
あの時のプリさんホントにゴメンナサイ_| ̄|○
ルーターが・・・ウチのボロルーターが・・・。
なんかもう、5回目以降は笑ってくれてましたが(--;
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-01 23:59 | ROの事