カテゴリ:ばとん( 9 )

ばとーん

さて、風の字からのバトンですよ。

【ブラインドタッチバトン】

1. 回す人を最初に書いておくべし。(5人)

えー。何か皆面倒だってやらなそうだしなぁ。
一応ヴィンさんとウナイさんあたり指定しておこう。

■□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□■□■
□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□■
■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■□

2. お名前は

ハンドルネームでいきましょうかね。
氷室風花です。メッセ名前は風花雪月になってます。

3. おいくつですか??
永遠の18・・・ではなく、22になりました。

4. ご職業は?

まだ学生。春から、卒業できたら働きます。
ROはモンク、スパノビ、BSとガンスリ。

5. 好きなタイプの異性
何だろう・・・。とりあえず話が合うのは必須です。
あと、そんな大きくない人。

6. 特技は?
パっと思いつくものが無いワケですが。
バイトのおかげで、鍋振りとかは上手いと思いますよ?

7. お持ちの資格は?

少林寺拳法初段とか。リアルモンクですよ。
7~8年前に取ったんで、もうサッパリ使えませんがね。

8. 悩みはありますか?

目下、卒業出来るだけの単位が取れてるかどうかが物凄い悩みです。
試験は終わったけどこれからレポート頑張るよー!

9. 好きな食べ物は?

この季節、ブリ大根が美味しい季節になってまいりました。
ブリも美味いが、味の染みた大根が非常に美味。
おでんの大根も非常に美味。つまり美味しい大根最強。

10. 嫌いな食べ物

トマト。マヨネーズ。この2トップは外せない。
他にも色々、ウチは結構偏食です。

11. あなたが愛する人へ一言

まだ会ってないので。ドコに居ますか?w

12. 回す人5人の紹介を簡単にお願いします

ウナイさん:素晴らしきネ田の人。乙女。
ヴィンさん:ちょっぴり廃チック。

うむ、ネタになってない微妙なバトンになってしまいましたね。
タイピングは、注意しとけばそんなミスりませんよ。
途中、改行忘れて詰まってるトコとかありますが。5と6。
ちくしょおおおおおおおおお。
[PR]
by sturmfahne | 2007-01-29 22:23 | ばとん

オタクバトンだそうですよ。

例によって、風の字のトコから持ってきました。

■■■オタクバトン■■■■■
見たら答える
最後にテーマを一個足す事
■■■■■■■■■■■■■■

だそうですが、まぁご自由に。

■NARUTO
読んではいるけど、あんまし好きじゃないなぁ。
主役同士の戦いより、脇キャラ同士の戦いのが熱いとは思う。

■D.Gray-man
ごめん読んでない。面白いって評判は聞くんですがねー。

■テニスの王子様
げーこーくーじょうだぜー(待
とりあえずテニスをやってください。普通の。

■BLEACH
ジャンプのマンガらしく、インフレが激しくなってまいりました。
この調子だと、あと3~4段階はパワーアップするね!

■ONE PIECE
1つのエピソードが長すぎです・・・。
話の展開自体は好きなのに、おかげで読むのがタルい。
来年もまだCP9関係が終わってないに1票。

■ガンダム
しっかり見たのは、あんまり無かったり。
友達からだのゲームだので、知識は結構あるんですが。

■ファイナルファンタジー
Ⅶ以降からやり始めたクチ。でもⅩ以降はやってない。
Ⅶが好きなんですが、雰囲気や終わり方はⅨも捨てがたい。

■EVANGELION
通しで見たことはありません。
マンガとかで、チョロチョロと見たくらいですかねー。

■ドラゴンクエスト
Ⅲ、Ⅵ、Ⅶはクリア。他も、Ⅷ以外のストーリーは大体わかる。
Ⅲのバラモス戦以降、アレフガルド編は・・・特にEDはガチ。

■BLACK CAT
そこそこ楽しんでました。あくまでも、そこそこ。

■学園ヘブン
・・・知らないや。

■ドラゴンボール
クリリンのことかー!
最近のゲームの乱発はどうかと思います。

■北斗の拳
ひでぶ!あべし!たわば!
正直、ラオウ倒したあたりまでで良かったと思う(ぇー

■セイント星矢
聖闘士って書きなさい聖闘士って!
登場人物、殆ど10代20代なんだよね・・・
アルデバランとか、どう見ても40代です。

■ボボボーボ・ボーボボ
読む気がおきません・・・。

■HUNTER×HUNTER
連載してください。線画っつーかネームでもいいから(ぇー

■銀魂
1話読んで、合わなかったから放置。

■DEATH NOTE
ジェバンニが(以下略
あれが反則すぎたと思うんです・・・。

■魔人探偵脳噛ネウロ
最近読み出した。
犯人の壊れっぷりが中々に面白い。

■ウテナ
未来の なのか 少女革命 なのか、それが問題だ(ぇー
未来のうてな の方は全部読んだ。
・・・カタカナだから、少女革命の方なのかな?
だとしたら名前しか知らないや。

■アラレちゃん
んちゃ!

■パタリロ
母親が大好きなんですが。私は名前しか知りませんよ。

■地獄少女
知らないー。

■エウレカセブン
アニメと、あとゲームも出てたっけ?見たことは無いや。

■ゼノサーガ
もっこす(待
シナリオの加藤さんは、ゼノなんていいからクロノ書いてください(ぇ

■サイバーフォミュラー
名前のみ。

■ストリートファイター
待ちガイルでも中々技が出せない格闘オンチな私が来ましたよ、と。
あと、やってると左手の親指が痛くなる。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
何それ!

■こいつら100%伝説
ごめん、全くわかんない!

■スラムダンク
山王戦はヤバい。
ラストよりも、ミッチーが3ポイント決めた後の、1年の
「湘北に入ってよかった・・・」のセリフが、ガチ。

■名探偵コナン
犯人は黒タイツ(違
いい加減、黒の組織どうにかしてください。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンは、スーパービックリマンしか見たこと無いよ!
・・・あれは、かなり別モンだったしなぁ。
サイバー・アァァァァップ!

■ツインシグナル
ガンガンからGファンに移る、少し手前くらいの話を読んだだけ。
ちょうどその頃からガンガン買い始めたので。

■GANTZ
名前聞いたことがある程度。

■ギャラリーフェイク
これは読んでる。永瀬よりも、神無月のが好きなキャラです。

■ローゼンメイデン
麻生外務大臣が空港でコレ読んでたらしいけど、本当なのかなぁ。

■MONSTER
タイトルからして、剣と魔物なお話だろうと思ってたんですが。
たまーにテレビつけたらやってたアニメ見る限りじゃ違うっぽいですね。

■幻想水滸伝
Ⅳはやった。一番評判の悪いⅣは・・・orz
とりあえず仲間集めるのがタルすぎます。

■おおきく振りかぶって
投げました!(お約束
存在自体知らない。

■RAVE
長く続きすぎて、矛盾点が色々あったような気が。
ホントはもっと短い予定なんじゃなかったのかなー。

■メダロット
うわー何だっけ!名前は聞いたことあるし知ってるっぽいのに!
ビジュアルがサッパリ思い浮かばない!

■マリア様がみてる
ごきげんよう。
ドリルが妹で確定っぽいですね。
・・・とゆー書き方、読んでる人以外にはサッパリだろうなぁ。
だがそれがいい。

■幽★遊★白書
アニメのOPテーマは今でも覚えてる。好きだったなぁ。

■テイルズ
シンフォニア、デスティニー、エターニア、シンフォニア、アビスはやった。
全部好きですよ。

■バテンカイトス
ゲームだっけ?やってないや。

■LOVELESS
聞いたこと、あるような無いような・・・。

■エア・ギア
一時期途中から読み出して、再び放置。

■名探偵ホームズ
ドイルのは、シャーロック・ホームズで別モノなのかな。
風の字が犬のアニメ?とか言ってるけど、
そーゆーのだったら知らない。

■鋼の錬金術師
ガンガン買ってます。単行本も買ってます。
対ラスト戦での大佐のカッコよさはガチ。

■B.B.JOKER
知らないー。

■ペルソナ
新しいのが出たみたいですねー。
やらないけど。やったこともないけど。

■拝み屋横町顛末記
何それ!

■ハチミツとクローバー
コロポックルー!
あとは、老教授陣が最高です。

■アイシールド21
今好きなマンガの1つかな。
ストーリーとかじゃなく、ヒル魔の奇策を楽しんでるタイプ。

■マザー2
友達が、最後祈りまくって敵倒してるのは見ました。

■フルーツバスケット
名前は時々聞くんで、読んでみたいなぁ・・・機会があれば。

■彼方から
聞いたことないー。

■福屋堂本舗
ららふーくーy(検閲
知らない知らない。

■うる星やつら
最後の最後に真面目になったのは良かった。
ちなみに犬夜叉は、途中で読むのリタイア。

■ガラスの仮面
まだ完結してないなんて。ガラスの仮面・・・恐ろしい子!(ぇ

■スレイヤーズ
ドラグ!スレーイブ!
もう短編も終わったんでしたっけ?

■蟲師
昔、途中まで読んだことあるハズなんだけど・・・もう覚えてない。

■NHKにようこそ!
どーせなんだから、NHKがアニメ化すれば良かったのに(無理
個人的に受け付けなかったんで、1巻読んで後は放置。

■ここはグリーンウッド
知らない・・・。

■ボンボン坂高校演劇部
高校の時の文化祭で何故かゲットした、途中の巻が1冊だけ。
たぶんまだ家にあるハズ。

■ロミオの青い空
名作劇場だっけ?たぶんあの時期のは見てた。
ストーリーは覚えてないけど。

■ぼくの地球を守って
全部読みました。
つーか、ノビの名前の紫苑は、これに出てくる
ザイ=テス=シ=オン(紫苑)から取った(ぇ

■風光る
少コミの新撰組マンガか、月マガの高校野球マンガか。
それが問題だ。・・・両方読んでるから、そんな問題でもなかった(待

■シュガシュガルーン
知らないなぁ・・・

■ドラゴン騎士団
全く。

■宇宙家族カールビンソン
知らないのが続くね!

■KOF(ザキングオブファイターズ)
京が主人公じゃないKOFなんてKOFじゃないやい!
とゆーワケで、97とかあの辺りはやってました。

■キノの旅
読んだことは無いんですよねー。
イラスト描いてる人は好きなんですが。

■グラビテーション
判りません!

■リボーン
読まないなぁ。ジャンプは読んでるのに。

■悪魔のオロロン
オロローンってのは、誰のセリフだったっけ。
とりあえず知りません。

■おい!ピータン
アヒルの卵を漬けた・・・(違

■魔法陣グルグル
最後の展開がなぁ・・・
グダグダとゆーかメルヘンになりすぎで。どーにも。
序盤のギャグは好きだったのに。

■戦国BASARA
ありえNEEEEEEEEEE な戦国武将達が素敵です。
ロボな本田忠勝、通称ホンダムとか特に。

■BLOOD
BLOOD+のことかな?
時間が合わなかったんでアニメ見ず。原作も興味無し。

■頭文字D
絵がね・・・やっぱりあの絵はどーにも駄目ですね・・・個人的に。

■のだめカンタービレ
ぎゃぼーん。
ロックなオケは、1回見てみたいです。

■よつばと
あずまんが大王は見てたけどなぁ。
こっちは見てない。

■観用少女
・・・韓国の、生首ギャルゲを思い出したのは私だけでいい(ぇ

■Jの総て
知らないや。

■PEACE MAKER(鐡)
ガンガンの、無印ピスメは読んでたけどなぁ。
こっちになって、いきなりファンタジーとか入って、
しかも展開思いつかずに休載とかで。ぐだぐだ。

■SAMURAIDEEPERKYO
たまーに読んでたけど、ついていけず。

■親指からロマンス
親指から・・・チッチキチーですか?(違います
全くわかりません。

■隠の王
風の字のトコに読み方が書いてありました。なばりのおう。
・・・聞いたことだけはあったような気がするなぁー。

■ペケ
・・・わからん。クランプのXが、そんな呼ばれ方してませんでしたっけ。
どっちにしろ読んでないんですが。

■聖☆高校生
☆とかついてる時点で、微妙そうなマンガなタイトルですが。
とりあえず知りません。

■サムライチャンプルー
聞いたことあるくらいですか。絵が独特で食指が動かなかった記憶が。

■Switch
風の字よ、ぽちっとするのはボタンだと思うよ。

■さよなら絶望先生
絶望した!このバトンの長さに絶望した!

■DOLL
北野武の映画で、こんなタイトルのなかったっけ?
これの質問者は、たぶん違う作品のこと言ってるんだろうけど。

■行け!稲中卓球部
友達が持ってたけど、結局読んでないなぁ。

■セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
いける!いくなー!
3巻の野球が一番面白かったです。

■不思議な少年
全く知りません。

■刻の大地
・・・未完結のまま、連載終了したらしいですよ。
夜麻さんのマンガの雰囲気、好きだったのになぁ。

■xxxHOLiC
見てないや。

■H2
基本的に、この作者の野球マンガの主人公は、
大体同じカンジな気がする。周囲の環境も含めて。

あー疲れた。さて、ラストに1つ付け加えましょうかね。

■突撃!パッパラ隊
こないだから続編が始まりましたよ!
とりあえず単行本1巻は買うよ!
でもあんまり評判良くないのがすごく不安だよ!
[PR]
by sturmfahne | 2006-07-25 17:45 | ばとん

ロリって・・・(==;

ノビが84になりました。
で、今日もバトンです。風の字から回ってきました。

指定型バトン。
■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

お題は・・・[ロリ(2次元)]

・・・・・・
c0065152_242328.jpg

向こうのお題が[ロリ(3次元)]だったんで、
思いつきで2次元にしたんでしょうが。全く・・・

◆最近思う『ロリ(2次元)』
何か変な事件が起きる度に、「犯人の部屋からロリコン系のゲームが・・・」
とかゆー報道が出てくるのはどうかと思う。
お前ら、ただそれに責任押し付けたいだけちゃうんか、と。

◆この『ロリ(2次元)』には感動!!
・・・感動?かどうかは別として。
サモンナイトのキャラは全体的に可愛らしいキャラいっぱいですよ。
ラノベ読んでる人に分かりやすく言うと、
「キノの旅」のイラスト描いてる人。
今度4が出るそうですよ。ちょっくら公式サイトチェックしてくるノシ(ぇ

◆直感的『ロリ(2次元)』
いいか、みんな
       ( ゚д゚)
      (| y |)

小五とロリでは単なる犯罪だが
 小五  ( ゚д゚)  ロリ
   \/| y |\/

二つ合わされば悟りとなる
     ( ゚д゚)  悟り
     (\/\/

・・・ってこれは風の字のトコでも使われたネタだ。
直感ねぇ・・・とりあえず
「小さい」
かな?年齢が問題なんじゃなく見た目でなのかな?

◆好きな『ロリ(2次元)』
上のと被りますが、サモナイで。
シナリオ担当の人も上手いので、魅力的なキャラになってるのですよ。

◆こんな『ロリ(2次元)』は嫌だ!
・・・昔、どっかで見たなぁ。ロリキャラをパロった本で、
顔・体型・喋り方等が北斗の拳。ネタとしては最高でしたが。

◆この世に『ロリ(2次元)』がなかったら?
エロが駄目ってんなら、別にそれでもいいかーですが。
キャラの存在自体が駄目って言われたら、
しずかちゃんも駄目になるワケで。
そうなると、漫画とかが面白くなくなるだろうなー。

◆次に回す人、5人(「指定」付き)
5人じゃないけど。
というか椎茸あたりからお題が変な方向になってるので修正する意味で。
七さん。お題は「廃プレイヤー」
ウナイさん。お題は「コス衣装」
やるかどうかはご自由に。

全く、書きにくいバトンだった・・・。
[PR]
by sturmfahne | 2006-07-14 23:37 | ばとん

見たらやる。

【見たらすぐやるバトン】
  見た人は必ずやること。

風のトコに載ってたバトン。お暇なら皆さんもどうぞ。

SN:氷室 風花
職業:不真面目(待)な学生
病気:健康体デスヨ。
装備:冬のみ、手袋。
性格:のんびり?
口癖:あー、もー・・・

[靴のサイズ]ちょっと大きめのが好きなんで27履いてます。
[兄弟] 弟が1人。
[ペット] 居なーい。

■好きなもの
[色]緑。明るい黄緑系じゃなくて、草色って言うのかな・・・少し濃い目な。
[番号] 理由は特に無いけど、20かな。
[動物] ネコネコ。ニャーニャー。
[飲みもの] お茶~。特に麦茶~。
[本] 漫画はハガレン、小説だと十二国記。
[花] 桜。やっぱ、満開なの見るといいよねーって。

■質問
[髪染めてる?] 染めてない。
[髪の毛巻いてる?]天パー入ってるので、巻いてるっちゃ巻いてる。
[タトゥーしてる?] するわけないじゃないですか。
[ピアス開けてる?] ・・・(ガクガク) 穴開けるってのがどーも・・・
[カンニングしたことある?]HAHAHAHAHA
[お酒飲む?] カシス系と、カルア系のみ?ビールとかは味が嫌い。
[ジェットコースター好き?]逆さまになるのは嫌なんですよねぇ。
                フリーフォールとかの絶叫系は大丈夫なのに。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 特には思わないなぁ。
[もっとピアス開けたい?] もっとって、鼻とか口とか舌ですか!(ガクガク
[掃除好き?] 好きじゃない。から、目につかないトコは結構汚れてる。
[丸字?どんな筆記?] あんまり綺麗じゃないとは思うなぁ・・・
[ウェブカメラ持ってる?]そんなモノはありません。
[運転の仕方知ってる?] ペーパー暦2年・・・。そろそろ忘れたかも?(ぇ
[携帯何?] V603SH。今度ソフトバンクに変わるそうで。
[コンピューターから離れられる?]無くても生活は出来ると思うけど、
                     自分から離れようとは思わないかな。
[殴り合いのケンカしたことある?] 殴り合い・・・は無いなぁ。
[犯罪犯したことある?] 捕まった事は無い(待
[お水/ホストに見間違えられたことある?] あるわけナイジャナイ。
[ウソついたことある?]ありませんよ(嘘
[誰かを愛したことある?] 愛って美味しい?
[友達とキスしたことある?] 友達とってのは無いよ・・・
[誰かの心をもてあそんだことある?]もて遊ぶ方法がまず解りません。
[人を利用したことある?]あんまり無いかも。甘い人間ですから。
[使われたことは?] 結構あるかも。甘い人間ですから。
[浮気されたことある?] まず、そんな相手が欲しいなぁ!
[何かを盗んだことある?]人様の物に手を出しちゃいけませんヨ。
[拳銃を手にしたことある?]この質問にYesと答えられる人居るのか?

■今現在
[今着てる服]普段着。暑いんで、かなり薄着になってまいりました。
[今のムード] ・・・ムード・・・?・・・まったり?
[今のテイスト]テイストって何だ・・・。
[今のにおい] さっき食べてたチョコの匂いが残ってます。
[今の髪型]今日は学校無かったんで、整えてません。
[今やりたいこと] これ書いて、ROでもやるかなーっと。
[今聞いてるCD] 今は聞いてない。最近聞いたのだと、アンジェラ・アキ。
[一番最近読んだ本] エリック・ホブズボーム著『20世紀の歴史(下巻)』
              ゼミで使う本。泣きたくなるほど難解。
[一番最近見た映画] プロデューサーズ。5月かな?見に行ったのは。
[一番最後に食べたもの]チョコー。
[一番最後に電話でしゃべった人]某社人事部の人。2次試験通ったー。
                    次が最終面接だー!
[ドラッグ使ったんは?]少し前に、風邪気味だったんで薬飲みました(違
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 生物は居ると思う。
                            人類に進化してるかな。
                            してたら面白いな。
[初恋覚えてる?] 小学校1年の時かな?
[まだ好き?] 未だに想えてたら、大したモンだと思う。
[新聞読む?] テレビ欄に、スポーツ欄。政治・社会・経済欄は時々。
         ざっと目を通して面白そうな記事見つけたら読む位かな。
[ゲイやレズのともだちはいる?] 友達は知らない。学校の教師には1人。
[奇跡を信じる?]起きて欲しい。起きないけど。
[成績いい?] 基本問題はよく解けるタイプ。応用問題になるにつれ・・・。
[帽子かぶる?] バイトで被るくらい。調理のバイトなのでー。
[自己嫌悪する?]忘れるまでは、結構するかも。忘れるの早いけど。
[なんかに依存してる?]主に、周りの人。
[何か集めてる?]好きな漫画とか?
[親友いる?] 居る。相手もそう思っていることを祈りつつ。
[身近に感じれる友達いる?]皆、行き先バラバラになっちゃって。
                 今は、頻繁に会えるのも少なくなりましたよ。
[自分の字すき?] もーちょっと綺麗にはしたいと思う。好きだけど。
[見た目気にする?] ある程度は気にするけど、それ命ってワケじゃない。
[一目ぼれって信じる?] 初恋はそれでしたよ。
[ビビビ!を信じる?] 電波は何時でも受信中。
[思わせぶりははげしい方?] これ、激しい激しくないで計るモンなの?
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 知らない人相手だと。

■自分のこと
[よく物思いにふける] 物思いじゃなく、想像とか空想とか、そんなのなら。
[自分は性格悪い?] いい方だと思うけどなぁ・・・。どうなんだろ実際。
[いやみっぽい?] 嫌味はあんまり言わないと思う。
[天使?]えぇ、天使みたいに清らかですよ(ぇー
[悪魔?]ハハハ、ソンナマサカ。
[シャイ?] すぐ上に同じ質問があるじゃない・・・。
[よくしゃべる?]よく、はない。喋らないってワケでもないけど。
[疲れた?]疲れた。・・・45分もかかってるよ・・・。
[PR]
by sturmfahne | 2006-07-11 17:47 | ばとん

気を取り直して。

回ってきたのは、ミュージックバトンだそうですよ。
とゆーワケでいってみよー。

■1.初めて好きになったアーティストは?
誰だろー・・・記憶に残ってるのだと、「夢を信じて」とかあのへんかな。
徳永英明さんで、ドラクエのEDテーマだったヤツ。
ちょっと前に徳永さんがテレビ出てて、「実はこの曲嫌いなんだよねー」
と言ってるのを見て凹みましたorz

■2.初めて買ったCDは?
自分のお金で、だったら・・・「Eyes On ME」かな。
フェイ・ウォンで、FF8のED曲だったヤツ。
CMで聞いて気に入って、まだFF8やってなかったのに買っちゃったヨ。

■3.今持っているCDの枚数は?
えーと・・・ひーふーみーよー・・・
13枚くらいかな?
ドラマCDとかゲームの特典CDとかそーゆーのは含めないで、
純粋に音楽オンリーので数えてみた。
・・・特典CDのサントラはどうしようかなぁ・・・2枚くらいあるハズ。

■4.今1番好きなアーティストは?
今・・・今かぁ。なるけ信者なんで、WAでヴォーカル曲歌ってる
麻生かほ里さんを挙げておこう。

■5.1番最近買ったCDは?
えーっと・・・WA4のサントラかな。
・・・なんじゃー、その「またWAかよ・・・」みたいな顔はーっ!

■6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
アーティスト・・・って言えるのかどうかはわかんないけど。
ウーピーの「天使にラブソングを」見てから、聖歌が結構好きに。
んで、前に「Gospel is...」って、アレ系聖歌のコンサート行って、
そこで買ったCDとか好きですよ。
えーっと、「New York Harlem Gospel」だそうです。

■7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
なんだろう・・・パっと思い浮かばないんですが。
そういや、知ってる人のバンドがメジャーデビューしてたんですが、
結局当たらず解散してました。たしか。
ドラマのED曲までやってたのになぁ・・・残念。

■8.初めに思いつく1人のアーティストは?
だめだ・・・もう、WAの曲いっつも口ずさんでるから・・・
麻生かほ里さん。だから、そんな目で見るなーっ!

■9.初めに思いつく2人のアーティストは?
・・・何故か、タッキー&翼が浮かんできました。
別に好きってワケでもないのになー・・・。むしろ嫌い(ぇ

■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
何かサッパリ思い浮かばず、必死に記憶を辿って最初に出てきたのが
「3人祭り」だっけ、なんか、モー娘。系のユニットでした。タハー。
これも、別に好きってワケじゃ・・・むしろ(略

■11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?
4人・・・4人・・・4人・・・・・・思い浮かばないんで、
「4人アーティスト」でググってみた(待
Bellefire(ベルファイア):アイルランド出身の美貌の女性4人組
・・・・・・知らないよっ!!!!!
なんかイギリスやらポーランドやらアイスランドやらばっかで、
知ってるのがサッパリ出てきませんでした。

■12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
・・・バンドで固定ですか。5人だったらスマップだったんだけどなー。
んじゃぁ、TOKIOかなー・・・
レア君が挙げてたから思い浮かんだ説アリ(ぇー

■13.好きなサウンドトラックは?
ワイルd(以下略

■14.最近1番よく聴いてる曲は?
そういや、最近音楽かけてはいないなぁ・・・
ウォークマンの中には、やっぱりワイr(略
あとは、バンプとBe for Uかな?

■15.音楽を聴くときに使ってるものは?
フツーのコンポ、ウォークマンくらいですかね。

■16.好きな名前のアルバムorシングルは?
「alone the wolrd」えぇ、WAのヴォーカルコレクションですがね。
同CDに入ってる1曲の曲名だったりもします。
「みんな、ひとりぼっち。だから、誰かと居たい。」
そんなカンジの歌詞が入ってるんですよ。

■17.今までで1番気になるアーティストは?
・・・麻生かh(ry 
だって、WA5製作発表されたんだもん!(ぁ

■18.今までに1番聴いたアルバムは?
WAサントラとゆー大方の予想を覆して、とゆーかそう思ったろ、絶対。
多分、スクウェアヴォーカルコレクションの方が聴いてます。
聖剣LoD、クロノクロス、FF9の曲目当てに買ったこの1枚。
そればっかり聴いてます。オマケでゼノギアスの2曲も時々。

■19.一番好きな曲は?
どーせWAの曲だろーとゆー大方の予想通り(待
WA:Fのラスボス曲「Windward Birds」を挙げておきましょう。
ホントにね・・・何度か書いたけど、ラスボでヴォーカル曲は反則ですよ。

■20.バトンをまわす音楽好き5人
かざね、椎茸あたりに回してみよう。
あとは、ヴィンさん、七さん、ウナイさん、と。
ヒマだったらやってみてー。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-02 23:52 | ばとん

今回はレア君から回ってきたよ。

でかける前にやろうかなー・・・と思ったんですが。
ライブドアブログが落ちてるぅぅぅぅ!!!!
質問項目がわかりません(チーン

使えねぇなぁライブドア。

とゆーワケで、帰ってきたらやるですよ。


追記。
たーだーいーまー。まーだー落ーちーてーるー。寝ーるー。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-01 19:11 | ばとん

このバトンのタイトルは何なんだろうw

とゆーワケでいってみましょうか。

1 ぜひこれ聞いて!を5曲
①ワイルドアームズの曲!えぇ、なるけ(作曲者)信者です。
  ・・・一応1つに絞っておきましょうか。
  アルターコードFの「Windword Bird」 
  ラスボスでヴォーカル曲は反則だよぅ。燃えに燃える。
②クロノの曲!えぇ、光田(作曲者)信者です。(またかよ
  絞るなら、トリガーの「風の憧憬」 中世フィールドの曲です。
  ・・・曲だから、歌無しでもいいんだよね?
  歌ならクロスの「Radical Dreamers~盗めない宝石~」
③聖剣伝説LoMの曲!作曲の下村さん一世一代の大仕事。
  主題歌の「Song of MANA」はいい曲に詩ですよ。
  スウェーデン語だからサッパリ歌えないけど。
  ・・・日本語訳、どこかのHPにあったんだけどなぁ・・・忘れた・・・
④バンプの曲!Flashでハマったクチ。
  一番好きなのは「ダンデライオン」かなぁ。
⑤涼宮ハルヒの憂鬱ED曲「晴れハレユカイ」
  アニソンで声優の歌ですがね。ノリいいし、最近のヒットはコレ。

2 こんな異性に弱い!な5ポイント
うわー答えにくい質問を・・・
①優しい人。
  基本的に警戒心強めなんで、優しくされると懐きます(ぇ
②背。
  あんま高いのは・・・ってなんとなく。少し小さめが。
③年。
  +-で2くらいかなー・・・あんま離れてるとね。
  でも最近、もーちょい離れてても大丈夫かなと思え始めた。
・・・あんま思いつかないなぁ。
メンドイから、思いついたら追加しとこう。
で、いつのまにか忘れてる・・・と(待

3 自分の失敗を5話
5つとか、思いつくのも大変だなぁ・・・
①とりあえずこないだ、ゼミの時に1人完っ全に存在を忘れててました。
  私「ってことは・・・あとは○○さんと□□さん?」
  先生「ん?△△さんは?」
 私「あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁ忘れてたゴメンなさいぃぃぃ」 
  みたいな。マジでゴメンナサイ。
②少し前に、会社の説明会兼面接の日に寝坊しました(駄目
  KIAIで走ってギリギリ間に合ったけど。でも落ちたけど(チーン
③自転車乗っててハンドル操作過ってすっ転びました。1年半くらい前?
  前方に投げ出されて、完璧な受身とってほぼ無傷。
  少林寺拳法初段のリアルモンクは伊達じゃないっ!!
  でも近くに人が居てもの凄く恥ずかしかった。
④去年のゼミの最後のグループレポート、
  最後提出日に学校で集まって仕上げようかーと話してたら、
  当日が入試の準備とかでパソコン、プリンタ使えない状態でした(南無
  学校中探しまわってパソ見つけて仕上げて、
  先生の部屋のプリンタ貸してもらいました。・・・よく単位出たな。
⑤色々人生の選択肢、中には間違ったなーって思うのもあるけど、
  その間違いだって、なかったら今コレ書いてはいないだろうから。
  だからこれでいいんだと思っておく。

4 自分の持ってるお気に入りを5つ
①マンガ。
  松沢夏樹(パッパラ隊など)と荒川弘(ハガレン)はバイブルです。
②その他本。
  主にゲームの資料集とか小説とか。十二国記はやっぱりバイブル。
③CD、MD。
  ワイルドアームズのヴォーカルコレクションは墓まで持ってきます。
④手袋。ぬくぬくー。
  冬はこれがないと生きていけません。自転車乗るしね・・・
  逆に、コレがあればコートも着ない。そんな厚着もしない。
  体の先の部位が冷えた方が辛くないですか?
⑤自転車。
  車もバイクも無し。つーか車、また半年以上乗ってないナァ・・・。
  30分以上かかるトコでもカっ飛ばして行きますよ。

5 幸せなひとときを5つ
①寝床に入って「ぐに~。。。」ってなってる時。
②目が覚めて、でもあと少しだけ寝る余裕あって、
  半覚醒の状態で「んに~。。。」ってなってる時。
③休みの日とか授業が午後からの日に1回起きてご飯食べたりして、
  二度寝のために寝床に潜り込んだ時。二度寝最高っ
④疲れきった状態で湯船に浸かって「ふに~。。。」ってなってる時。
⑤鼻歌口ずさみながら自転車ぶっ飛ばしてる時。
  テンポ速い曲の方が、自転車飛ばす時はいいなぁ。

6 次にまわす人5人
①ウナイさん。 ネタにどうですかっ!
②ヴィンさん。 日々のROネタ&考察で大変そうだけどねー。
③サミさん。 こちらも、ネタにどうですかっ!
④レア君。 受験勉強ガンバレ!でもたまには気分転換も必要よ!
⑤七さん。 閉鎖空間なブログだけど、私は見てるからっ!
以上5名。気が向いたらどうぞー。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-08 17:42 | ばとん

みてしまった。

リンクにある「風の音色。」見てたら、こんなモノが。

----強制バトン>『見た人はすぐやるバトン!』----

・・・せめて、もー少し早い時間にチェックしてればなぁ・・・
と、眠い目こすりつつこーでもしないと更新しなさそうなので頑張る。

●今、どこに居る?
自分の部屋。

●今、一番近くに誰が居る?
んーと・・・隣の部屋の弟。

●今 どんな服装?
こんな時間なのでね。パジャマと、上に1枚羽織ってます。
そろそろ寒い季節も終わりなので、羽織るのは終了かな。

●今、何食べたい?
チョコレート。甘ったるいの大好き。

●今、何飲みたい?
冷蔵庫の中にあるお茶・・・だけど、チョコと一緒なら牛乳もいいなぁ。

●今、真後ろには何がある?
えーっと・・・ベッド?その後ろには、壁に飾ってあるジグソーパズル。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
カレンダー。かわいいワンコとニャンコのです。
・・・見てみたら、1,2月でした。めくれ、私。

●今、誰に会いたい?
誰かに会うより寝たいです(ぇー

●その人に今伝えたいことは?
眠いぞおぉぉぉぉぉ!!!(何

●今一番歌いたい曲は?
ワイルドアームズのボーカル曲全般かな?鼻歌でよく歌ってます。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
頭の中で、ワイルドアームズの歌がエンドレスで流れてます。
上の質問のせいですね。タハー
「誰だって ホントは誰のことも傷つけたくないと 思っているけれど」

●今の体調は?
眠い。その一言に尽きる。

●今どんな気持ち?
ちょっと凹み気味。いやまぁ、就活とか、色々ね・・・HAHAHAHAHA

---------ルール:見た人はやりましょう-----------

とゆーワケで、まぁHP持ってたりでまだやってない人。
ネタとしてどーですか?とすすめてみる。
[PR]
by sturmfahne | 2006-04-11 01:39 | ばとん

何かバトンが回ってきましたよ。

c0065152_21364540.jpg

祝・ジョブ51。

転職して1年以上、火曜にゃジョブ99が実装されるってのにまだ51なのは、
ご愛嬌ってことで。FBlが3になっただけなんで、特に変化も無し。

さて、何やらレアド君から、ミュージカルバトンなるものが。
せっかくのネタなんで(ぉぃ)、使わせてもらいましょう!

○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・・・こないだHDぶっ飛んだんですよね。もうキレイサッパリ。
それ以降、入れてないから。。。100Mに届かないかな。
ROのBGMファイルとか含めるんなら、超えてるけど。

○今聞いている曲
WA4th エンディング曲・as time goes by~僕等は忘れない~

○最後に買ったCD
WA4th オリジナルスコア

○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
●クロノ・クロスED曲「RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~」
クロノクロスの曲はいいものばかりで、ホントは他にもあるんですよ。
ただ、1作品1曲にしようと思ったんで、コレに。
この直前に流れる「回想~消せない思い~」からの流れで、泣きました。
ゲームソングで、初めてハマった曲です。
きっと、これからもずっと、時々思い出しては聞いていくだろう曲。

●WA:F「Windward Birds」
ワイルドアームズからは、アルターコード:Fのラスボス曲を。
作曲者のなるけみちこ信者に、みごとになってしまった曲。
というか、ラスボス戦にボーカル曲出てきて燃えないわけがない。
WAもいい曲多いので、今は4th、
落ち着いたらお気に曲集めたMDでも作ろうかしら。

●Tales of Destiny「夢であるように」
・・・レア君とかぶっちゃってますが。
テイルズは、ゲーム自体はシンフォニアかエターニアかな・・・
ファンタジアも捨てがたい。もちろんデスティニーも好きですが。
ただ、曲となるとコレ。
デモアニメーションを見たときの感動が、飛びぬけてるのです。
あー補足として、、ゲーム出たのは97年。
クロノより早いけど、やったのはこっちのが後なんで。

●天使にラブソングを「I will follow him」
ゲームソングばっかじゃアレなので、他ジャンルからも。
ウーピーが本当にいい仕事してる映画ですが、
この曲に関しては別のトコが。途中からのソロ・パート。
序盤弱気で声も出なかった子が、あんなに堂々といい声で・・・
歌詞も気に入ってる曲。

●魔女の宅急便「やさしさに包まれたなら」
ユーミンです。最後は、アニメか?となったら、この曲がきますかね。
思い入れとかは特に無いけど、純粋に好き、って曲。
いや、そーゆーのを思い入れって言うのか・・・?

○バトンを渡す人
うん、ブログ関係は殆どしらないから、勘弁してください。というわけで
まだ回ってないっぽい桃さん、主婦の視点を見せて貰いましょう(ぁ
[PR]
by sturmfahne | 2005-07-10 21:34 | ばとん