カテゴリ:その他の事( 72 )

劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア!」

見てきました。ので、感想をば。

面白いですよっ!オススメ。
このミュージカルの宣伝文句が
「この結婚は、観る人まで幸せにする。」なんですが・・・
幸せになれました。

全体的に雰囲気が明るいおかげで、
微妙に重めな話が出ても安心して見ていられるし。
ストーリーも良く、オチは少し意表をつかれる。
が、そのオチが更に幸せな気分にしてくれるカンジ。

何よりも、ミュージカルで一番肝心な音楽が素晴らしいの一言。
全編にABBAのナンバーが使用されているのですが、
ABBAのメンバーが
「意識しない内に、ミュージカルの曲を作っていた」
と言ってしまったくらい各曲がそれぞれの場面にマッチ。
これだけの名曲の数々を作ってくれたABBAと、
その曲を生かし、かつ面白いシナリオを作ってくれた
プロデューサーのジュディ・クレーマー、
シナリオのキャサリン・ジョンソンに感謝感激雨あられなのですよ。

S席11500円とゆー値段ですが、決して高くないハズ。
ABBAもミュージカルも知らないって人も充分に楽しめ、
これをキッカケにもっと見てみたい、
ABBAの曲聴いてみたいって思うかと。
まぁ、知らない人でも聴いた事あるだろう曲もいくつかあるでしょうが。

とゆーワケで、オススメ。◎。
[PR]
by sturmfahne | 2005-04-02 23:19 | その他の事

やってしまった・・・

最近私の周りでもブログ始める人が増えてきたんで、
私もやっちまいましたよ。すぐ更新停滞するのは目に見えてますが(駄目

まぁ、近況報告でも。

こないだ、郵便局行ったんですよ。
自動車学校に友達を紹介したら、
1人につき5000円貰えるとゆーステキシステム。
それ2人分の10000円を受け取りに、郵便局へ。
そしたら、片方のが「受け取り期限過ぎてますね。」って。
・・・え?9月21日に貰ったヤツで有効期限半年だから、
3月21日までは大丈夫なハズ・・・

受付のオッチャン「え?今って2月でしたっけ?」
「2月ですよっ!!!!」

・・・もうね(--;
[PR]
by sturmfahne | 2005-02-24 12:36 | その他の事