カテゴリ:その他の事( 72 )

心を何にたとえよう

テルーの唄が、オリコンで5位に入ったそうです。
ジブリの新作、ゲド戦記の挿入歌なんですが。
いい曲ですよー、公式サイトで聴けるんで、ぜひ聴いてみてって日記。

予告編だと1番+3番聴けるのでいいし、
映像も合わさって期待度はグンとアップ。
 で も 私 は 見 な い  って日記でもある(ぇー

色々理由はあるんですけどねー。
まずこの歌、歌ってるのは手嶌葵さんって人なんですが。
ヒロインの声優なんですよ。新人さん。
予告編での一言を聞いただけで、めっちゃ不安になりました。。。
で、次に最近のジブリはあまり好きじゃないってのがある。
千尋とかハウルとか・・・監督は宮崎駿監督の息子らしいんですが。
あと、ゲド戦記自体映画1本分に収まらない長さっぽいから、
中途半端にならないかと不安を感じてる。

最後に1番大きい理由を挙げるとすれば

どーせジブリだから1年半経てばテレビでやるべ?

と思ってること(待
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-16 23:40 | その他の事

まぁ・・・

日本戦があったワケですが。W杯。

こ れ は ひ ど い 。

としか言いようが無い。
とりあえず攻めがトロすぎます。シュート撃ってください。
日本の見せ場といえば、
シュート(撃たないけど)までの綺麗なパス回しが数回と、
川口の神セーブが数回と、
高原のアックスボンバー(何

・・・いやホントにね、友達とメッセで話しつつ見てたんですが。

「あれは何てプロレス技ですか」
「アックスボンバー」
「高原ボンバー」

ひどい言われようですね・・・とは言ってやらない。
だって見たまんまだし。

川口も、何度もいいセーブしてたのになぁ。
1点目の飛び出しは正直頂けない。あれで流れもってかれたし。
で、1点決められただけで流れを一気に持っていかれる状況にしたのは、
数回決めるチャンスあったのに決められないっつーか
シュート撃ってすらいないFW陣なワケで。

えぇい、柳沢はいい!巻を出せ!巻を!(ぇー
・・・ぶっちゃけ、誰が出ても変わらない気もしますが。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-13 18:14 | その他の事

揺れたらしい。

寝てたら、地震で目が覚めました。
なんか、私の住んでる方じゃ震度4くらい出てたそうで。
でも私はといえば・・・

(・・・お、揺れて・・・る?)
(結構大きいし・・・んー・・・震度どれくらいかなー・・・)
(・・・・・・・・・Zzz)

こんなカンジ。
昔、震度3くらいの地震が起きた時はぐっすり寝てて
目を覚ます気配すら無かったそうですから、
それに比べれば、目を覚ました分少しは進歩してるんだろうけど。
のんびりしすぎですね、ホント。
いざって時に逃げられなさそうだ。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-12 18:49 | その他の事

W杯

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ドイツ!ドイツ!
 ⊂彡     ドイツドイツ!

( ゚д゚)゚д゚)゚д゚) ジャーマン!!

とゆーワケで始まりましたW杯。
しばらくは睡眠時間が短めになりそうですねぇ・・・。

とりあえず開幕戦のドイツ-コスタリカは、
最後のフリングスのゴールSUGEEEEEEEEEEEE!!!!
ってことで。
あと、最初のゴールも綺麗でした。
ドイツ、守備は微妙だけど。前線からボール取ろうって姿勢でいいね。
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-10 11:48 | その他の事

そもそも寝坊するなって話ですが。

まぁ、起きたら普通に1限に間に合わない時間だったワケですよ。
しかし、この授業は教師が非常に甘い。
終了15分前に教室入って出席カード書いても何も言われない。
ならば!ならばまだ諦めるには早い!
とゆーコトでダッシュで学校へ。着いたのは終了5分前。
ひいぃっ、もう大半がカード出して退室してる!
このまま前に置いてあるカード取りに行くのは、あまりにも無謀!
落ち着け・・・落ち着いて素数を数えるんだ・・・
とりあえず、周囲をサーチ!前方、レーダーに反応あり!
あれは、
「ダチの分を余分に取ったら、取り過ぎちまったぜ」
的カードです!
よし、微速前進、教師には気付かれるな!

・・・・・・(しばらくお待ち下さい)・・・・・・

ミッションコンプリート!!(ぁ
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-05 10:32 | その他の事

ゆるキャラって単語は初めて聞いた。

夕方にテレビをつけてみたら、TVチャンピオンをやってました。
えぇ、広島はテレ東系列ないんでこの時間に別の局が再放送です。
で、今回は「ゆるキャラ日本一決定戦」

・・・ゆるキャラって何よ? と思う間もなく出てくる変なキャラ達。
公式サイトに予選参加者の一覧ありますがね。
スゴイデスヨ。。。

で、中国ブロック予選突破した5キャラ中3キャラが広島県・・・
頑張ってるなぁ広島県!

広島県勢の快進撃は続きます。
3キャラとも1回戦を突破し、2回戦も突破。
この頃には、「いーねくん」と「わたるくん」の虜。
この2回戦、逆風の中での50m走で、上位2キャラは3回戦進出。
で、審査員が残したい・・・って思ったキャラも3回戦へってシステム。
詳しいビジュアルは公式サイト見てくださいですが、
(過去の放送→4月20日で見れるからっ)
広島県の全員、動きにくい&抵抗大きいで進めないんですよ。
バルーン状のいーねくんとか、ゴール前の風圧による凹み具合がw
わたるくんは、最後の最後でダーイブ!w
笑いが止まりませんでしたこの2キャラ。

ブンカッキーは次の3回戦で脱落も、残り2キャラは決勝ラウンドへ。
ここで、いーねくんが奇跡を!
決勝ラウンドは、バトルロワイヤル相撲。
全員で一斉に相撲をとって、1人脱落する毎に仕切りなおし。
どう考えても人型に有利ですな展開なんですが。

福岡のじーもが、いーねくんに襲い掛かる!
いーねくん、体を回転させて受け流したーっ!?
そのままの勢いでじーもを投げたーーっ!!!!!?

しかしこの際の動きによって、いーねくんにアクシデント発生。
体に穴がっ、空気が漏れてしぼんでるぅぅぅってことで応急処置。
「これは・・・テーピングですね。」「ガムテーピングですね。」
審査員のノリもアホだw

このあと負けちゃいましたが、いーねくん4位、わたるくん3位。
広島県勢が一番笑わせてくれたって意味じゃ1番でしたよ。
優勝したスギッチも、最後の勝負は爆笑モノでしたがねー。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-27 23:01 | その他の事

ダヴィンチ。

たまーに、「前田有一の超映画批評」というサイトを見ています。
映画についてのレビューが結構な量載ってるので、
見ようかどうか迷ってる時に参考になります。

で、一番新しいので「ダヴィンチ・コード」が紹介されてました。
コレ系の本はあんま興味ないんで原作もスルーしてたし、
当然映画にも全く見る気は無いんですが。
なんか評価が思いっきり低いので中身を見てみることに。
どうやら、「原作はいいのに、映画化には失敗しちゃった」的作品らしい。
よくあるよくある。

で、原作についても少し解説してありました。以下抜粋。

>もともとこの原作は、実在の地名などを使って、
>トンデモ学説をそれっぽく仕上げた娯楽ミステリ。
>本の最初に「この小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に
>関する記述は、すべて事実に基づいている」なんて
>大仰な但し書きをつけて、読者の気分を盛り上げるあたりも、
>トンデモ系エンタテイメントの常套手段である。

>さらに、ヴァチカン方面のえらい人が、よせばいいのに
>真っ正直に批判コメントなんぞを出したものだから、
>よけい話題に火がついたというわけだ。

・・・アレ?なんかどっかで、これと似たようなのを見たことが・・・

     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |
  \`.、_  __ ,. _彡'ノリ _,.ゝ、 
   `ゝf‐ゞ゙ujヾ二r^ァuj< y=レヽ.    
.    |fjl、  ̄.リj^ヾ.)  ̄  ノ レ リ    
    ヾl.`ー- べ!゙‐ ` ー-‐'  ,ン  
      l    f,.ニニニヽ u /:|      
       ト、  ヽ.__.丿  ,イ |    
     _亅::ヽ、 ー   / i :ト、   
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、  
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l      
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /

お前か!キバヤシ!
つまりダヴィンチ・コードは、ヨーロッパ版MMRだったんだよ!!!!!

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-19 17:25 | その他の事

プロデューサーズを見てきました。

テレビで紹介されてて、面白そうだなーと思ったので行ってみました。
大ヒットしたミュージカルの映画化だそうで。
ミュージカルの方は、トニー賞で史上最多の12部門受賞だとか。

で、感想とか。ちょいネタバレありなんで、
この映画知ってて見に行こうかなーと思ってる場合は、
悪いことは言わない、先に見て来い。ほらハリーハリーハリー

簡単にあらすじ
・出資者から金を集める→ショーがコケる→配当金払わずに済む
 →集めた金自分のものウマー
とゆーことを考えたマックスとレオ。2人は早速
・最低の脚本、最低の演出家、最低の役者
を集め、100%コケる史上最低のミュージカルを作り、金を集める。
そして迎えた公演初日。
どーゆーことか最低同士が上手くかみ合いショーは大盛況。
配当金も支払えないマックスとレオは哀れ・・・


面白かったデス。
全体的に笑い所満載なんですが、
特にね、やっぱ本番のミュージカルが最高。
ヒットラー万歳な脚本+ゲイの演出家によるゲイな振り付け。
主演のヒトッラーもゲイな動き。
内容と演技のギャップで笑えるのとね、
1回そのゲイな動き見ると、生真面目な行進シーンが出てきても
逆にギャグに見えてしまう。もう見る方のテンションが
「行進キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って状態にされてるから。

ただまぁ、ギャグの質としては受け付けない人居るかも。
下ネタとゆーか・・・そーゆーのも多いしね。
あぁあと、ゲイは別に「フォオォォォォォォウ!!!!!」じゃないですよ。

さーて、次に見たいのは・・・
GWあたりにやる「ロンゲスト・ヤード」ってのが気になってる。
元NFLプレーヤーが刑務所入って、そこで行われるアメフトの試合
看守チーム対囚人チームのために、囚人チームを率いることに。
やっぱりリメイクらしいんだけど、こーゆー設定は好きなんですよね。
ボブ・サップが出演してることがすっごく不安ですがっ
[PR]
by sturmfahne | 2006-04-20 23:38 | その他の事

ライブ扉 は笑った。

そーいや、今年はエイプリルフールネタをやらなかったなぁ。。。

色んなトコが、ネタ作ってましたね。

2chは、書き込みの日時が「3月32日」になってたり、
ライブドアはどこでもドアみたいなのの予約受け付けてて予約したら
「商品の完成は2000年後を予定しております。」って出てきたり、
円谷プロは「ウルトラマンがM78星雲に帰ってしまったため公開停止」
インプレスからは、メールの内容を自動生成して墨塗り印刷できる
メールソフト「ホルエメール」
ヤフーは、どーみても無理だろ、なエコ発電の紹介。

全体的にやりすぎw
それが許されるのが、エイプリルフールのいい所よっ

ココで残ってたら見れるかもしれない。
[PR]
by sturmfahne | 2006-04-03 18:08 | その他の事

日本の野球はぁぁぁぁ!!!世界一ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

つーワケでやったよっ!
試合ずーっと見てたけどハラハラドキドキで凄かったよっ!
最後インダビューのイチロー(↓)格好よすぎだよっ!
c0065152_11343390.jpg

お・め・で・とぉぉぉぉぉ!!!!!

で、試合中なんですが。実況と解説の、
ボブ・デービッドソン1塁塁審に対するイジりっぷりに何度も笑いました。

「今日の審判です。1塁は日本でも話題になりました、 あ の ボブ(ry」
とか、川崎のファインプレーのあと、際どい1塁の判定はアウト。その直後
「川崎素晴らしいプレー!心配なのは1塁の判定だけでしたが、アウト」
とか、松中がタッチアップして点が入った時に
「日本1点追加!コレはスタートも早くないでしょう」

さらに、「念のため確認しておきましょう、今日の1塁塁審は あ の ボb」
だの、終いにゃ「もうボブの事を話すのはやめておきましょう」
と、散々な言われようw
後半、実況も解説もネタで言ってたとしか思えない。

そんなボブ、アメリカじゃ
「ボーク・ボブ・デービッドソン」
とゆーあだ名がつけられてるそうで。

こないだどっかのHP見てたら、少し変えられてました。
「ポーク・デブ・デーブッドソン」
豚・デブ・デブ!!!!!??
笑い転げました。
[PR]
by sturmfahne | 2006-03-22 12:13 | その他の事