カテゴリ:その他の事( 72 )

駒大と早実が

熱いんですよおぉぉぉぉぉっ!!!!!!(何

いや、甲子園なんですがね。
73年ぶり2校目の3連覇を賭ける駒澤大学付属苫小牧高校 対
26年ぶりの決勝進出で初優勝を狙う早稲田実業
の決勝戦。
1-1のまま延長15回でも決着がつかず引き分け再試合ですよ。

もうね、どっちも凄いんだけど特に、
個人的には早実の斉藤投手がお気に入り。
3連投で延長まで1人で投げきって、大会通算防御率は1点切ってる。
特に、延長15回に入ってもまだMAXに近い速さをコースに決める、
体力とコントロールと精神力がもの凄いよアンタ。

とゆーワケで、どっちも頑張れとは思ってるけど
どっちかってゆーと早実を応援してます。
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-20 23:31 | その他の事

夏風邪ひきました。

うばあぁぁぁぁぁぁぁ、
頭痛いー、体痛いー、気分悪いー、
うばあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

とゆーワケで、馬鹿であることが証明された(ぇ
風花ちゃんですコンバンハ。

一番酷い時で38.9度出てましたヨ。
今は平熱まで下がりましたが、薬に拠るところも大きいでしょう。

寝てー、寝てー、病院行ってー、寝てー、寝てー、寝てー、と
何も出来ない一日でしたとさ。
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-15 21:19 | その他の事

月1でアクセス解析でも出してみようかしら。

右下の方にあるネームカード。
コレに登録すると、色々機能が追加されるワケですが、
その中に、アクセス解析もあるんですよね。
どのページのリンクから来たかー、とか
どんな検索ワードで来たのかー、とかが出てきます。

他のブログとかでもたまーにネタにしてるトコとかあるようで、
試しに、月の初めの方に前月のまとめでも出してみようかなーと。
まぁ、来月すっかり忘れてるとかゆー可能性もありますが。
とゆーワケでゴーゴー。

リンク元は、ウナイさんトコが1位。次いでグーグル先生。
まぁ、ここはネタ度は低いんですよね。
肝心なのは、その2位のグーグル先生とかの検索ワード。

1位「男の魂 無理がとおれば、道理は引っ込む!!」

はい、1位は逆境ナインのセリフでした。
ちなみにこのセリフ、スペースが半角か全角か、だとか
!マークがついてるか、だとかそんな細かい違いで
別のワードとして判定されてるのが2.3.5.7位に。
全部合わせたら断トツのトップ。
・・・何か、逆境ナイン関連で起きてたっけ?
で、このセリフでググった場合、ウチの場合だと3件ヒット。
・・・少っ。

9位「Song of Mana スウェーデン語訳」

ネタ色の少ない「氷室風花」とかは放っておいて(ぇ
9位は聖剣LoDテーマ曲に関連。
ミュージックバトンあたりに引っかかったっぽいです。
ちなみにこのワードで検索したら一番上に来るサイト、たぶん
「夜話Song of MANA」ってページが来ると思うんですが、
そこに日本語訳が全文載ってます。興味あったら見てみて。
ホントにいい詩ですから。

10位「しずかちゃん エロ」

・・・何を求めてこんな検索をかけたんだ・・・(==;
つーかコレで検索したら8万5千件ヒットとか、
件数も突っ込みどころ満載ですがそこから何でウチに・・・

来月も覚えてたらやろう。
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-07 20:44 | その他の事

黙。

今日は原爆の日です。
ウチは広島なんで、普通にこの日を意識するワケですが。
他の地方の人とかどうなのかな。
8時15分になったらサイレンが鳴って黙祷して、とか、やってる?

ちなみに私はキチンと黙祷しましたよ。
サイレンが鳴る実に4時間も前から目を瞑り、
サイレンが鳴って実に4時間も経ってから目を開けました。
えぇ、 寝 て た とも言います(駄目

・・・ちゃうねん。前日バイトが閉店までで、帰ったら1時過ぎてて、
で普段見てるサイトをチェックしてお風呂入って少し遊んでー
ってやってたら3時過ぎてたってゆーか4時前だったんです。
で、暑くて中々寝付けなかったんです。
そりゃ起きれませんよタハー
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-06 17:19 | その他の事

もの凄くどうでもいいこと。

ごく稀に、小学校の時歌った童謡とかが思い浮かんだりしませんか?
音楽の先生が妙にテンション高く歌ったりして、
何故か一部分だけ記憶に残ってたりして。

んで、最近とある歌が頭の中をグルグル。↓

すっすめーさんぞくー、すっすめー、すっすめー
ビビワディッディ ビビワディッディ ビビワディッディ ビビワディーワー
ンーンンーンーンーンーンー(覚えてない)
わーれーらのーしろー
ビビワディ ビビワディ ビビワディー ディー ワ!!!

って。分かる人・・・居ないだろうなぁ・・・
[PR]
by sturmfahne | 2006-07-23 23:05 | その他の事

安保理決議占いの歌

最近の北朝鮮に対する制裁決議を巡っての各国の反応見てたら、
唐突にこんなのが思い浮かびました。

「安保理決議占いの歌」

ガン無視・妥協案・可決・独自制裁・議長声明・拒否権・韓国が説得
7つの展開を選ぶとしたら、君ならどれが好き?

中国「拒否権発動!」
拒否権発動は自分に素直。思ったことを隠せない。
でも理想(自国の状況)と現実(国際世論)だいぶ違うから
夢から醒めなさいー。

ロシア「議長声明!」
議長声明案は少しお利口さん。拒否権発動より少しはお利口。
それでもまだまだ夢見がちだから大人になりなさいー。

アメリカ「独自制裁!」
独自制裁はだいぶお利口。拒否権発動よりいくらかCool。
そこまで現実わかっているならもう一頑張りでーす。

日本「そのまま可決!」
そのまま可決は正解に近い。最も限りなく正解に近い。
でもヤケになった北朝鮮がミサイル撃つかもしれないので
油断は禁物でーす。

決議選びのセンスによって、その後の国際情勢は大きく左右されます。
そう、まるで左右に揺れる国内世論のように・・・。

イギリス・フランス「妥協案!」
妥協案は中途半端。展開としては中途半端。
「北朝鮮に何か言いたいけど安保理の団結も・・・」
そんなの微妙すぎー。

北朝鮮「ガン無視!」
ガン無視は無謀すぎます。空気が読めていない証拠です。
六者協議は全然怖くなーい。とっとと出てきてくださーい。

韓国「だったら・・・」
韓国は今回まるっきり蚊帳の外だってことを
肝に命じておいてくださーい。お前ら敵ですよー。

色んな展開見てきたけれど、最後に私が言いたいことは、
ミサイル何発も撃つことは良くない事ですよー。

ラーラララーラララーラララーラ


ネタが分からない人は、「バスト占いの歌」でググりましょう。
[PR]
by sturmfahne | 2006-07-16 17:31 | その他の事

元KGBらしいですよ。

こないだ、北朝鮮からミサイルが発射されたワケですが。
ここはそんな真面目なブログじゃないんで、
それについては特に何も言いません(ぇ
が、なんか領海内にミサイル落とされたロシアが怒ったらしいです。

で、関連スレとか立ってたワケですが、
大統領のプーチンが凄いというか・・・元KGB中佐で色々怖い逸話が。

ココの111と127に載ってますがね。
怖すぎ。

さて。そんなプーチン像を踏まえつつ、コチラの画像をご覧下さい。

・・・怖っ!でも格好ええ!
壁紙にしてみた(ぇ
[PR]
by sturmfahne | 2006-07-07 23:55 | その他の事

ドイツ負けちゃいました・・・

賭けてたのにっ!!!(待

しかしまぁ、あのゴールは仕方ない。
2点目も、攻めるしかない状況でのカウンター。仕方ない。
優勝候補の一角を破ってのベスト4。
得点王もクローゼでほぼ決まりと、
開催国として充分な結果なんじゃないでしょうか。
なにはともあれ、ドイツ代表お疲れ様でした。
カーン試合に出て欲しかったなぁorz

風の字が予想してたポルトも負けて、
これで残ったのはイタリアとフランス。
フランス頑張れ!賭けが無効になるから!(最悪だ。


・・・ところで、高校の仲間内で予想しあってたワケですが。
何賭けてたんだっけ?てゆーか賭けてたって最近知ったんですが。
[PR]
by sturmfahne | 2006-07-06 23:08 | その他の事

南瓜抜き鋏

パンプキン・シザーズが秋にアニメ化するそうなので、
今の内からファンを増やしておこうと画策(待
これ見たアナタ、とりあえずググってみなさいそして買いなさい(ぇー

永い永い戦争が終結して3年後。
飢餓、疫病、兵隊の野党化・・・戦災という「もう1つの戦争」と戦う
陸情3課パンプキン・シザーズ小隊のお話。

部隊名の由来がすっごくイイんで、紹介しときますね。

復興の妨げになる障害の殆どが、私利私欲の為に民を貪る者達だった。
彼らはその身を金で、暴力で、権力で幾重にも守り、
手の届かない存在となっていた。
ブ厚い南瓜の皮のようなその障害に対し、刃が――
南瓜に細工を成す、南瓜抜き鋏のような頑健で強大な刃が必要だった。
「だから我々は名付けたのだ。いかな外皮をも切り裂き断ち割るために。
 だから我々は名乗るのだ・・・。そう――!
 誇りをもって、パンプキン・シザースの名をッ!!」

グっときた人は読みましょう買いましょう。
しかし、こんな日記書いておいていざ放送→広島では放送しません。
なんてオチに・・・なるんだろうな広島はあぁぁぁぁぁorz
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-29 14:36 | その他の事

さっかーさっかー

グループリーグで敗退しましたねー。
まぁオーストラリア・ブラジル戦は見たんですがアレ見る限りじゃ、
ここで負けたほうが良かったんじゃないかなーと。
ヘタに勝ち進んで調子乗ってもらっちゃ困ります。
色んな要素が原因として挙げられてますが、
どれか1つに絞るってことは出来ないでしょう。全体の責任です。
FWもダメだったしジーコもアカンかった。それ選んだ協会もアウトです。

これを期にしっかりと強化に取り組んでもらいたいと思います。
この際、2010年の南アフリカ大会諦めるくらいでもいいから。
目先の結果だけに囚われて
「本大会には出られるけど毎回グループリーグでも中々勝てない」
チームより、
「数大会ぶりだけど、長期的な計画のおかげで戦力が充実した台風の目」
なチームの方が見たいです。
若手にはどの世代にも、騒がれる選手が居るんですから。
それがいつの間にか名前聞かなくなったりとか、
そーゆー行き当たりばったりだけはやめてください。

まぁ上で、原因は1つに絞れないと書きましたが。
それでもこれだけは言わせてください。
前2戦でも大した活躍は出来ず、ブラジル戦では交代直後に
1:ファーストタッチでボール取られる
2:奪い返そうとタックル
3:足痛める
4:交代
とゆーコントとしか思えないような展開で交代枠無駄にした高原。
素晴らしい笑いをありがとう。帰ってくんな。(ぇ

他の試合はといいますと、グループリーグは全部終わったようで。
波乱といえばチェコが敗退したくらいですかね。
代わりに勝ち進んだガーナに期待しましょう。次はブラジル戦だ!
アジア勢全滅も予想通り。一番惜しかったのは韓国でしたが。
スイスが頑張り、フランスが意地を見せたってカンジでしょうかね。
で、韓国について。ヤフーのサッカーコーナー見ると、酷いですよ。
各試合の出場選手を採点できるんですが、
韓国の平均点が常に最低ライン。スイス戦なんて1点台ばっかです。
私も韓国好きじゃないですがねー、こーゆーのはどうかと思うんですよ。
なんてゆーか、見てて非常に情けないというかもう哀れ。
トーゴ戦しか見てませんが、悪くないチームでしたよ。
純粋に評価してほしいですよねーアホな事はその外でやってもらって。
ヤフーのページは管理が放置で魔境だと聞きましたが、
その酷さを実感。そういや癌もヤフー系列でしたね。
あぁ、やっぱ根が同じだと、枝が分かれても同じなんだなぁ・・・orz
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-24 16:21 | その他の事