カテゴリ:その他の事( 72 )

第41回スーパーボウル コルツVSベアーズ

いやぁ、素晴らしかった。
とりあえず事前に
「国歌斉唱ビリー・ジョエル、ハーフタイムショーはプリンスとビヨンセ」
というのを知ったので、どうにもビリー・ジョエルが聞きたくなったり。
ピアノマンいいよピアノマン。
暫くはエンドレスで再生してました。

で、本番。朝8時5分からテレビの前にスタンバイ。
国歌が終わった瞬間にスタジアムの上空を戦闘機が通過したり、
途端にお祭り気分な雰囲気から一気に空気が変わったり、
「く~、いいなぁー!」と見てました。12時半まで。長っ!

そして試合開始。

アナ「第41回スーパーボウル、今キックオフです!
    さぁまずは(ベアーズ)ヘスターのリターンがどれくらいになるか・・・
    20y突破、30y!抜ける、40y!50y!抜けた!抜けた!」
解説「あぁ、これはいった、いった」
アナ「残り20y!残り・・・もう無ーーーい、タッチダーーーーーーウン!!!!!」

( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポポポポポポポカーン

待て、90y以上のキックオフリターンタッチダウンってw
何かしょっぱなのキックオフリターンはスーパーボウル初らしいですよ。
SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!
しかもこの選手、ルーキーとか。ありえNEEEEEEEEE

試合はその後、コルツが逆転して優勝。
クオーターバックの出来が勝負の分かれ目になっちゃいましたかね。
ベアーズのグロスマンが終盤に連続してミスしたのが痛かった。
彼の成績を考えると、ここまでが出来すぎだったみたいですが、
大雨という真の実力が試される試合状況になって地力の差がね。
そこは流石のコルツ、エースクオーターバックのマニングですよ。

雨でちょいとミスも出やすい試合になっちゃいましたが、
その分一瞬で攻守が入れ替わったりする展開も多くなって、
これはこれで非常にドキドキと楽しめました。
そして相変わらずハーフタイムショーの豪華さ・派手さは異常。
あぁ堪能した。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-05 23:14 | その他の事

ぽりーん

サークルKサンクスに行ってみたら、こんなのが置いてありました。
c0065152_12905.jpg

ぽりーん

というワケでポリンまんを買ってみたワケです。
120円だったかな?で中身はカスタード。
これの他に、表情が何パターンかあるっぽいです。
で、肝心の味の方はと言えば・・・

びみょーう。

味としては、まぁこんなもんかなーだったんですが、
中のカスタードが個人的に好みじゃなかったです。
舌触りといいますか、もっとトローっとしたカンジのが好きなのですよ。
というワケで、好みだったら全種食べてやろうとか考えてましたが、
ネタで1回買うだけの食べ物だなと思いました。

明日あたりに、風の字のトコのバトンをやりましょうかね。
バトンなんて久しぶりだわ。
[PR]
by sturmfahne | 2007-01-28 23:35 | その他の事

緊急特別企画!

レポートを書いて試験の点数を水増ししようのコ~ナ~~

このコーナーは、4年生にもなってまだ単位数が微妙で、
かつ試験の結果も微妙だった学生が参加するという、
出来ることなら金輪際関わりあいたくないコーナーです。
というか、今まで真面目にやってたら存在すら気づかないコーナーです。

まぁそんなワケで。
この授業が落ちても保険は入れてるんで大丈夫だとは思うんですが、
やれば確率上がるんなら、一応やっておこうかと。
そんな駄目4年生。
[PR]
by sturmfahne | 2007-01-26 18:59 | その他の事

ジョジョの奇妙な卒業研究

出した!卒業研究・完!!

とゆーワケで一応提出しました。
なんか年末あたりは死亡フラグも立ってたみたいですが、
月曜深夜に「MURYYYYYYYYYY」とか叫びつつ寝ずに頑張ったり。

まぁ評価とかは出てないし、他にも少し単位取らないと足りないので
「こいつはクセェー!コピペ以下の臭いがプンプンするぜ!」とか言われて
「もしかして、単位不認定ですかー!?」
「YesYesYes、Oh my GOD」なんて展開にならないよう祈りつつ、
試験勉強も頑張りましょうかねぇ。

とはいえ、上手いこと試験日程がバラけてくれたので、
1教科毎に集中して出来そうなのは嬉しい展開。
とりあえずはゆっくり休むぞー!
ぶっちゃけ昨日も睡眠時間2時間無かったんだ!
[PR]
by sturmfahne | 2007-01-10 17:09 | その他の事

明けてますね。

おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

まぁ1日2日とバイトだったんで、
正月気分もへったくれも無かったワケですが。
2日16時にバイト終わってそのままお婆ちゃん家へ。
なんとか休みを貰った3日(生贄:是弾)の昼はゆっくりして夜帰宅。
強行日程ひゃっほーい。

まぁ箱根が復路だけだけど見れたのは良かった。
やっぱアレ見ないと正月を迎えた気になりませんね(ぇー
順大5区の今井は反則だね、アレは。

一昨年 11人抜き 区間新
去年 5人抜きで往路優勝 区間新
今年 4分差逆転4人抜きで往路優勝 区間新
3年連続MVP

5区は山登りだから適正とかもあるんだろうけど、どんだけ速いんだ。
相手かわいそうダヨ・・・。

あとは、高校サッカー。
我らが広島代表の皆実高校の成績も酷い。

1回戦 0-0 PK勝ち
2回戦 0-0 PK勝ち
3回戦 0-0 PK勝ち

どんだけキーパーが神なんだよ、と。
なんかもう1校同じような成績のトコあるらしいんで、
準々決勝もPKで勝ち上がって準決勝でぶつかってくださいw
もちろん準決勝もPK決着で。
勝った方は決勝もPK勝ちで。
確実に、いいか悪いかは微妙だけど伝説に残るからw
[PR]
by sturmfahne | 2007-01-05 02:22 | その他の事

月が替わって、年越しよ!

タイトルは、御教訓カレンダーの大晦日のネタ。
御教訓カレンダー面白いよ。

まぁそれは置いておいて、今日で今年も終わり。
とりあえず卒研が進んでません。
「オレ・・・この卒研が終わったら卒業するんだ」
って何か死亡フラグが立ってるカンジです。
なんとかでっち上げて(待 終わらせよう。

それでは、良いお年を。
来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by sturmfahne | 2006-12-31 22:57 | その他の事

お疲れ様でした

今日の有馬記念でディープインパクトが引退、と。
最後は3連単96倍取らせていただきました。
ありがとおおおおおおお!

ちなみに、有馬だけ投入金を倍に設定してましたが。
今日当たったのは、普段なら切ってる組み合わせ。
投入金が倍だから多く買えるってんで買ったヤツが当たった。
こーゆーのがあるから面白い。
[PR]
by sturmfahne | 2006-12-24 22:15 | その他の事

適当軍団と放任主義の素晴らしいミックス

ゼミがあったんですよ。ゼミが。
まぁ卒業研究の進行状況の発表とかがあったワケですがね。
発表もまぁ何とか乗り切って、「最後に私から質問無い?」と聞かれたので
提出の形式とかについて、少しわかんないトコとか聞いてみたんですよ。

私「たしか、提出は生協で売ってるファイル使うんだよね?どんなの?」
ゼミ生一同「・・・・・・え?」

・・・・・・むしろこっちが聞き返したくなった。
全員その辺考えてなかったのかよっ
すぐに教授から説明があったんでまぁそれはいいとして。

私「あと・・・本文とは別にレジュメみたいなの作るみたいだけど?」
ゼミ生一同「な、なんだってー!?」
私「・・・・・・確か8枚(1枚+コピー7枚)。」
教授「うん、作るよ?」
ゼミ生一同「な、なんだってー!?」

・・・・・・お前ら。
私が言ってなかったら知らないまま未提出だったんじゃないか・・・?

教授「まぁ、レジュメの方は提出締め切りが遅いハズだから・・・」
私「・・・・・・本文と同じ日って書いてあった気がするんですけど。」
教授「な、なんだってー!?」

貴方もですか教授!
というか今日掲示板見たカンジじゃ、
レジュメは専用の用紙で出すみたいですよ!?

教授「・・・あれ、渡してないっけ」
ゼミ生一同&私「もらってないですよ!!」
教授「な、なんだってー!?」


その後、PCの中に指定用紙のデータ発見・・・するも
教授「・・・これで合ってるかな。ちょっと他の先生に聞いてくるっ」
と一旦他の部屋へ行き、来てもらった教授に
「あぁ、これですこれです。で、書く内容は・・・」
と細かく説明を聞く私ら&教授。

説明するの忘れる&聞かれなきゃ基本言わない教授+
要項、掲示板ロクにチェックしてないゼミ生=カオス
つーか今日のゼミ終わったら提出日まで集まる日無いし、
マジで危なかった。どうなんだウチらのゼミは・・・。
[PR]
by sturmfahne | 2006-12-23 00:49 | その他の事

おめでとうございます?

今日は誕生日です。さぁ祝え(何

プレゼントは前後半年間何時でも受け付けておりますので宜しく。
とりあえず今年もJRAに祝って頂きました。
ジャパンカップ馬単6-7 8.6倍を200円分で1720円。
応援馬券って意味合いも含めてディープを頭固定。
かつ、直感でハーツサムソン切ってパスポートウィジャ2頭で勝負。
ディープとの馬単で200円ずつ買って、ネタで雪野さん-ディープ。
結果はディープ-パス-ウィジャでドンピシャふおおおおおお。
なんかJCとは相性いいみたいね!去年もお祝い貰ったし。
誕生日が近いからかしら。
[PR]
by sturmfahne | 2006-11-27 17:04 | その他の事

間が空いたけど気にしない

本屋行ったんですよ、本屋。
お目当てはハガレン15巻。400円。
グラン准将のかっこよさは反則だと思う。
でまぁ、それはいいとして。

ぶらぶらと色々見てたら、しゃにGO見つけました。
21巻買い忘れて、そのまま放置してたの思い出しました。
つーか23・24巻も出てました。
計3冊購入。1200円。
最近、恋愛絡みのエピソードばっかりなのがなぁ。
ライバル同士で燃えるテニスやってる展開の方が好きなんですが。
インターハイ始まったら元に戻r・・・引きずるんだろうなぁ今の状態を。
でまぁ、それもいいとして。

Working!!も目に入っちゃいました。
椎茸のHPで紹介されてて、作者のHPに載ってる4コマが面白かった。
買おうかなーどうしようかなーとか思ってたら見かけて、
手元には既に本4冊。
ついでだから買ってしまおうと2冊購入。1000円。
やっべ面白ぇ。
んでまぁ、それもいい。

ワイルドアームズのファンブックが出てるのを思い出しました。
てゆーか厚っ!
10周年記念ってことで装丁も気合入ってるなメディアビジョン!
6冊+コレだと重いだろうなーと思ったけど迷わず購入。2800円。

・・・・・・系7冊、5400円。
いやー久々に本でこの金額一気に使ったわ。
てゆーか1冊で他の合計超えるファンブック・・・。
[PR]
by sturmfahne | 2006-11-26 22:02 | その他の事