カテゴリ:その他の事( 72 )

おや?風花の様子が・・・

てってってってってってってってー
てってってってってってってってー

おめでとう!風花は店長に進化した!




というワケで、個人的には懐かしのポケモンネタです。
金銀以降、サッパリやってないんですよねー。
今の進化とか、どんなカンジなんだろうか。
緑はやり込みましたが。
ミュウツー捕獲まで裏技等無しのタイムアタック6時間半はいい思い出。

まぁ表題の通り。店長になりました。
ある程度時間を自由にする余裕もありそうな店なんで、
慣れたら今より楽に・・・なる・・・かも・・・?
慣れるまでが大変そうですけどね。
まぁ頑張るよー。
[PR]
by sturmfahne | 2007-10-25 01:16 | その他の事

春です。

c0065152_21382527.jpg

桜も綺麗に咲いており、まさに絶好の・・・

桜花賞日和ですね!(待

結果から言うと外れました。
いや、1着2着はほぼ予想通りだったんですがね?
ウオッカのが本命だったから、スカーレット勝った分
完璧なレース予想とはなりませんでした。

ウオッカとスカーレットを1,2着表裏→3着タレント の3連単と、
タレント→スカーレット→ウオッカ の3連単買ってたんです。
タレント逃げると思ったのになぁ・・・。
そのまま、上手い具合に粘って残ると思ったのになぁ・・・。
カマイチボタンなんて、早い段階で消してたヨ。
素直にウオッカ、スカーレットで馬単表裏か馬連買っとけば良かった。

とまぁお馬さんの話はこれくらいにしておいて。。。

c0065152_21453112.jpg

ねんがんの セルボを てにいれたぞ

  そう かんけいないね
  ゆずってくれ たのむ
rっころしてでも うばいとる

な、なにをするきさまらー!

というワケで車購入。現在、ガクガクしながら運転に慣れてるトコロ。
車庫入れが泣きたくなるほど辛いです。
これからはコレが職場までの足に。
[PR]
by sturmfahne | 2007-04-08 21:48 | その他の事

ザ・社壊人

さて、2日からお仕事が始まってます。
といっても、まだまだ研修が主なワケですが。
9日から店舗での研修が始まる予定。
候補に挙がってた、
「自宅から坂下るだけ、徒歩3分自転車1分の夢のような職場」
には配属されませんでした。
流石に近すぎたって判断されたのかなー。

というワケで、車で通うことに!
免許取って2年半運転してないペーパーなのに!
なんて怖いんだコンチクショウ。
とりあえず頑張って働いて、10月の試験受かるぞー!おー!
[PR]
by sturmfahne | 2007-04-04 23:23 | その他の事

地球へ

なんかアニメ化するらしいですよ。
・・・もう同年代じゃ知ってる人のが少ないんじゃないかって作品ですが。
連載開始が70年代か・・・。
昔に読んだ記憶がある&面白かったような記憶がある。
ので、ちょっぴり期待。
作者の竹宮恵子と言えばコレ みたいな、
ついでに当時の代表的少女マンガ・SFと言えばコレ みたいな、
そーゆー名作なので、アニメの出来がどうなるか次第だけど、
オススメ。かも。
[PR]
by sturmfahne | 2007-03-16 23:17 | その他の事

雀士・風花

石川から戻ってまいりました、風花です。

とりあえず忍者寺が面白かった。
海鮮丼その他が美味かった。カニも美味かった。
温泉も非常に良かった。
2日目3日目は泣きたくなるほど寒かった。

と、充分満喫してきたわけですよ。
で、2日目の温泉宿。温泉宿といえば、麻雀(ぇー
・・・別に、ものっそ打てるってワケじゃないんですがね。
むしろ相手の牌読みとかはヘタレな腕ですし。
ただあったんで、ウチも参加するかな・・・程度で。

↓結果↓

「ツモ 四暗刻」

その他、そんなに高くはないですが回数多く上がれまして。
半荘3回で+200超え。アリエネーヨ。
きっと、幹事頑張ったから神様がご褒美くれたんだね。
[PR]
by sturmfahne | 2007-03-09 17:29 | その他の事

旅行

まぁなんか色々言いたいことあるけど、とりあえず今は置いておく。
まだまだ事象が動く可能性があるんでね。ハァ・・・。

電車の時間は、9時半広島発に決定。念の為9時過ぎには集合。
たぶん日曜に切符受け取りつつお金払ってくるんで、
集合時にウチがお金回収→ATMに入れる→出発 にしたい。
ので、余裕持って来ること。大金持って旅とか怖いわ。
支払い方法に変更があったら、また伝えます。

それと、さわいは新大阪で合流になる場合、
11時16分新大阪発の雷鳥17号になります。
ヨロシク。
[PR]
by sturmfahne | 2007-03-02 23:38 | その他の事

更に追記。

まゆまゆ先輩は2日の午後あたりに可否が確定するらしいので、
聞き次第行く方向で考えてます、風花です。
念の為、決まったらなるべく早くメールしてね>まゆまゆ先輩

で、追加する場合だろうとしない場合だろうと、
切符取りに行く必要があるので行ってきます。
そこで列車の変更だとか、その他諸々も頼んできます。
今日はそのへんの説明をば。

○まず列車について。
朝辛いんじゃね?という意見が少し出てるので、いくつか他候補を。

①:9時広島発、13時17分金沢着。サンダーバード。
②:9時半広島発、14時2分金沢着。雷鳥。
③:10時広島発、14時22分金沢着。サンダーバード。

こんなトコかな?30分刻み。ちなみに帰りも、大体30分刻み。
物凄く個人的な意見としては、雷鳥にもサンダーバードにも乗りたい。
まぁ戯言なんで、速いサンダーバード×2でも構わないけど。
意見出なければ、情け容赦なくこのままいきます。悪しからず。

○続いて、2日目のお宿。
今パンフ見て気づいたんだけど、料理のメインが選べる模様。
①:カニ ②:ステーキ ③:アワビ の中から選ぶように。
3日前までに申し込まないとデフォのカニになるとのことなので、
言わない場合は、情け容赦なくカニとなります。悪しからず。

○最後に、行ってからのことについて。
ぶっちゃけ、話の流れでよくわかんない内に石川になっちゃった印象。
なので、どこに行くとかもサッパリ決まってません。
兼六園とか金沢城くらいしか思い浮かばない。
後は茶屋街とか武家屋敷跡とかあるみたいですが。正直、地味(酷
まぁ2日目は温泉宿なんで、

近江町市場で昼飯→兼六園とか観光?→早めに宿行ってノンビリ

でいいんじゃないかなーとか思ってるワケですが。
4時~5時頃に加賀温泉駅に着くようなカンジで。
金沢から電車で1時間なので、3時~4時に金沢発みたいな。
宿は要予約で無料送迎やってるので、タダだしコレ使いたいじゃない?
というワケである程度は向こうでの行動も決めておきたい。
そして加賀温泉駅到着時刻を決めて予約しておきたい。
やっぱり、意見でない場合は情け容赦無く以下略。悪しからず。

以上、ヨロシク。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-28 23:12 | その他の事

追記

千季が「ウチも行けるよ?」と。
だったら最低限メール等で返答はしてください。という愚痴。

まゆまゆ先輩が、「行けないかも。」と。
お世話になる会社から「5日の説明会手伝って♪」って言われたそうな。
どうなるかまだ未定だけど、とりあえず会社、空気嫁。

というワケで、これからの展開としては

まゆまゆ先輩が・・・
①行ける→千季も追加して8人に。
  問題の部屋は、今日電話して聞いてみたら
  ○初日のホテル・・・20部屋くらい空いてる
  ○2日目の宿・・・元々8人定員の大部屋
  なので、まゆまゆ先輩の確定待ってもまだ取れそう。

②行けない→まゆまゆ先輩の分を千季に回す=部屋等は変更無し。
 
もう申し込んでおけば確実に取れるっちゃ取れるんだけど、
まゆまゆ先輩が行けない場合はキャンセルになるし。
「キャンセル料くらい払うよー」って言ってくれてるけど、
どうせなら必要無いようにしたいから、まだ追加は申し込んでません。
空いてりゃ前日に申し込んでも大丈夫って言われたしね。
まぁ埋まるかもしれないので、まゆまゆ先輩、確定はお早めに。

あと質問あったんで載せときますね。

Q:移動手段は何?
A:広島~新大阪は新幹線のぞみ。新大阪~金沢は特急です。
  特急は雷鳥かサンダーバード。
  今の時間だと、行きは雷鳥、帰りはサンダーバードになってます。
  どっちも乗れるよ!

そんなトコです。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-27 17:24 | その他の事

業務連絡

旅行参加メンバーの皆さん、
とりあえず日程と泊まる場所の予約が完了したのでお知らせします。

参加はウチ、かざね、水、まこもん、椎茸、さわい、まゆまゆ先輩の7人。
ギャソは離脱。就活ガンバレ、超ガンバレ。
これ以降離脱する場合はキャンセル料取られる(多分1万以上)上に、
2日目の温泉は7人からの大部屋にした(賑やかでイイジャナイ)ので、
減ったらまた新しい宿探すハメになっちまいます。
なので、なるべく参加するよろし。

日程は3月の5,6,7日。電車の時刻は

5日は8時28分広島発、13時02分金沢着
7日は15時23分加賀温泉発、19時19分広島着

に、とりあえず決定。1回だけ変更できるので、意見ある人は言うべし。
席も、一応全部禁煙席にしといたけど、まぁ文句多ければ変える。

代金は、ウチに払うのは4万2千3百円。
これに、3日分の昼食代と初日の夕食代、金沢~加賀温泉の移動費。
その他観光代だとか、おみや代だとか細々したのが加わります。
ちなみに、初日のホテルが人数の都合上、1部屋だけ3人になってます。
エキストラベッドが入る代わりに千円安いので、
少しでも節約したいだとかゆーヤツはコッチ選ぶこと。先着ね。

こんなトコかな、ということで
他にも質問あればメールなりメッセなりで聞くこと。ヨロシク。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-26 17:13 | その他の事

ひゃっほい

単位あったヨー!(何

緊急特別企画は・・・結果的にこなす必要無かったワケですが、
まぁその授業も取れまして、他微妙かなと思ってたのも全部取れまして、
まだ正式に決まってはおりませんが卒業できそうです、と。
はーやれやれ、やっと精神的にノンビリできますわ。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-17 22:40 | その他の事