カテゴリ:他のゲームの事( 27 )

ファラ使いの戯言。

ToEオンライン、たまーに軽い時があるので、
一応1週間は頑張ってみてます。現在格闘士レベル13。

三散華の使い勝手が相変わらずよろしい。
高威力で3ヒットするわディレイ短いから結構な頻度で連発できるわ
そこそこの高さなら空中の敵にも当たってくれるわで。

ToEでファラを操作キャラにしてた人間としては、うれしい限り。
三散華は、その時から主力スキルでしたからね。
格闘職バンジャーイ になったのも、コレがきっかけだと思うのですよ。

不満点としては・・・
全体的に動きがモッサリ?な点かなー。戦闘とか。
それと格闘士はリーチ短いんで、いちいち間合いを詰めないと、
スキルが全段当たらないとかゆーのは少し面倒くさい。
あとは、クエスト進めないと他の街に行けないってのはいいとして、
結構なレベルにならないとダメっぽいのはカンベン。
デスペナが付くようになる10くらいで行けるんでいいでしょー・・・orz
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-04 14:25 | 他のゲームの事

こんにちはToEオンライン

さて、ROの方の課金が切れてましたので、
予告通りToEオンラインを始めてみた風花ちゃんですコンバンハ。

格闘士でさぁ開始~、
鯖は2種類あるマクスウェル・ゼグンドゥス共に快適表示~。

・・・・・・重っ!めっさ重っ!!

開始10分(チュートリアル(こっちは軽い)8分含む)でやる気が・・・。
こう、何て言えばいいんでしょうか、ROに例えると、
昔のGv中のプロンテラ砦 みたいな。
マウスの動きから数秒遅れてカーソルが動く。
カンベンしてくれ。
ToEと、戦闘形態は似たようなもんなんですよ。
だからまぁ、そんな状況じゃマトモにも戦えず、
椎茸が「連打ゲー」と評しておりましたが、ホントそんな状態に。

ただ他の人は、見る限りじゃ、そんなカクカクしてないんですよね。
きちんとコンボ繋げて、相手の状況に合わせて距離取ったりしてる。
ウチのPCと相性悪いだけなのかしらー・・・。
ってなワケで、1週間で無料期間終わったらROに帰りそうな状態です。
[PR]
by sturmfahne | 2006-07-30 23:12 | 他のゲームの事

内定1つ、もらえました

さて皆さん、サモンナイトとゆーゲームをご存知でしょうか。
バンプレストが出してるシュミレーションRPGです。
リィンバウムと呼ばれるファンタジーな世界観と、面白いストーリー。
そこそこ歯ごたえのある戦闘に魅力的なキャラと、
まぁその辺が好きなワケですよ。

で、そのサモンナイト。秋に4が出るとゆーことで、
公式サイトにぼちぼち情報が出始めてきました。
といっても、ホントにぼちぼちっつーかちょっとだけなんで、
その段階で「どんなのだろー」とか色々妄想するのが楽しいね!
ってのが今回のお話なワケですが。
知らない人、サッパリわからないだろうけどゴメンネ。

公式サイト使いつつ説明しましょか。
デモ終わった後、4のページに飛ぶエンターが出るからそれ開いて、
ストーリーの部分見たら、全キャラ集合絵があります。
主にそこ見つつ妄想。
真ん中左の和服ギターメガネは何だ、とか
2人、どう見てもインディアンです な人が居るとか、そんなカンジ。

で、右下の隅っこ見たんです。なんか鎧と金髪の2人。
どっかで見たことあるなー・・・と思ったんですが、考えた結果
2に出てきたルヴァイドイオスじゃね?と。
人間、1つそんなのが見つかったら(まだ妄想だけど)、
他にもどんどん考えてしまうものです。
その上に居る灰髪の人が、3に出てきたヤードに見えてくる。
しかも何だか、気持ちオサーン化してるようにも見える。
そうなると妄想は更に加速。
時系列的には、3→1→2って流れで、
3は帝国側のお話。1と2は聖王国側のお話。4は帝国側のお話なんで、
「じゃぁ、3と2の間の時期・・・1と同じ時期の帝国側のお話かなー」とか
「右上の黒騎士団は、2に出てこなかったルヴァイド父かなー」とか。

うん、もう誰か止めてくれ。
[PR]
by sturmfahne | 2006-07-27 23:09 | 他のゲームの事

まだまだマイライフ記。

2年目6月も終了。10勝0敗で防御率は1.81
まぁ、何度かロードはしてるワケですが。
試合の数こなしたのと球種が増えたのとで、
だいぶ今の難易度にも慣れてきましたね。
気を抜いたらすぐにパカパカ打たれますが。

さて、6月最後の試合の中日戦。
3-0とリードして迎えた9回裏、2死1塁でバッターは3番福留。
初完封をかけてカウント2-1から1球シュートを外して・・・

スコーン

ぎゃああぁぁぁぁぁ。ボール球をスタンドに運ぶなあぁぁぁぁorz

パワーAの奴等は嫌いだ・・・。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-29 23:32 | 他のゲームの事

2年目マイライフ。

開幕15連勝。
いやね、セーブ→試合→勝ち→セーブ
               →負け→ロード
したワケですが(酷
負けられない理由があったんですよ。
オーナーが「開幕15戦、勝ち越した数だけボーナスだ!」って。
そんなの、15戦全部勝ちたいに決まってるじゃないかっ。

しかしね、守備のCPUはどうにかなりませんかね。
1死1、3塁でショートゴロ・・・
「よし、ゲッツーだな」と思ったら何故そこで本塁に投げますかあぁぁっ!
本塁セーフでフィルダースチョイス。
ゲッツー取れなくても、2死1塁になれば楽になるのになぁ。
ホント、カンベンしてください。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-25 22:17 | 他のゲームの事

続・マイライフ記。

1年目終了~。
結局12勝3敗、防御率は2.95あたりで新人王獲得。
マークがキツくなる前・・・6月あたりの防御率が1.50だったから、
それ以降どんだけキツかったかがよくわかりますね。タハー。

でもまぁ、その間に球速も上がり、
キャンプ中にシュート2にしてスローカーブ覚えて。
ステは Max147k コンD スタC シュート2スロカ1

で、現在2年目の開幕直前。開幕1軍は死守ーっ。
うん、オープン戦何度かやり直したのは内緒だ。
ってゆーか、調整失敗して絶不調なのに開幕戦先発なんですが。
何を考えてるんだこの馬鹿CPU監督は。
黒田が居るじゃないか!黒田が!(泣

ご飯食べる時間になったのでもうやめよー、と思ったけど、
相手の阪神の布陣が気になったので、少し覗いて見ることに。
・・・なんで城島が居やがりますか。 
お願いだからマリナーズに行っててくださいorz
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-23 23:47 | 他のゲームの事

マイライフ記その2。

6月下旬に、「他球団のマークが厳しくなりました」と出ました。
どうやら、活躍した分だけ、相手もキツくなる模様。
現実にもあるわけだし、まぁしょうがないかーと試合へ。

・・・無理。

なんかね、パカパカ合わせてくるよ。
少しでも甘いトコ放ったら、球種読まれたら、スコーン。
6回3失点くらいがデフォになってますよ。
打線が頑張ってくれたりで、どうにか勝ちを拾ったり負けなかったり。
でも9勝1敗あたりから数戦、微妙な成績が続き、中継ぎへ。
8月前半は中継ぎで過ごし、後半に先発復帰。
現在9月上旬で11勝3敗。
防御率が、前の日記の時点で1.65あたりだったんだけど。
今2.80とか・・・下がりすぎですね。打たれすぎですね。

今期15勝が目標とか言われてるけど、キツい状況だわ。

追記:
なんか、同じ記事が2つ出てたみたいだよ。
更新する時に止まったからなぁ・・・それが原因かも。
オノレ、エキサイトブログorマイルーター(ぇ
指摘してくれた風の字、ありがとー。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-22 20:34 | 他のゲームの事

マイライフ記。

>椎茸
気になったんで商品名調べてみた。
ハウス食品のホワイトカレーだったヨ。
クリームソースがベースで、スパイスを調合したんだってさ。

さて、パワプロです。マイライフです。

6月。コンE スタC に上がって臨んだ対ヤクルト戦。
調子は絶好調。
低めに球を集めて、相手打線を手玉に取っていく。
気付けばパーフェクトのまま8回が終了。

ヘロヘロ一歩手前だけど、大丈夫、まだ投げられる。
いかせてください、監督!
監督「OK、続投。」

画面には「完全試合まであと3人」とか出てきて、気合も入る。
1人目でヘロヘロ状態になったが、キッチリ打ち取り。
あと2人!!
監督「ピッチャー交代。」

このバカ監督!!!!

交代と言われたら拒否できないのが悲しいところ。
残りのスタミナ値で機械的に判断してるんだろうなぁ・・・。
人情味溢れる采配を強く希望しますorz

1年目、6月。
MAX146k コンE スタC シュート1
6勝1敗。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-20 23:17 | 他のゲームの事

白いカレーってのを食べてみた。

・・・あまーーーーーい!!(スピードワゴン風に

さて、パワプロ。
サクセスはソコソコ満足してきたんで、今度はマイライフ。
チームは地元カープを選択。

開幕2軍スタート、4月は上がったり下がったりで迎えた5月。
何とか1軍で結果を出し定着。
中継ぎで2勝した後先発起用。さらに2勝。
計4勝0敗で防御率1.57。月間MVPキタコレ。

ちなみにステータスは
MAX146k コンF スタD シュート1 調子紫(絶不調)

・・・よくやったよ、私。
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-18 20:58 | 他のゲームの事

ダイジョーブ博士は、全然ダイジョーブじゃない

学校からこんにちは。
3限の授業なくてヒマなんですよ。

さて、少し前に是弾がパワプロ12を買って、
で、こないだパワメジャを買ったようで。
「んじゃパワプロ貸してー」とゆーワケで借りてやってます。
とりあえずサクセスー!サクセスー!

・・・ダイジョーブ博士4連敗中。
博士出ずに、そこそこいけてた選手は 事 故 。
うわぁぁぁぁぁぁん
[PR]
by sturmfahne | 2006-05-17 12:48 | 他のゲームの事