カテゴリ:ROの事( 60 )

気がつけば3月

・・・2月も放置でしたねー・・・タハー。
いい加減、そろそろ「更新してない」ことを「更新時のネタ」にするのを
やめた方がいいと思ってるのですが。

とりあえず近況報告。
c0065152_036013.jpg

BSを作り直してみました。
名前は「清白 鸞」 「すずしろ らん」とお読み下さい。
前の「雪月 鸞」は完っ全に露店専用で首都でのんびりしてましたが、
これから育とうにもスキル的に後戻りできなさそうな取り方で・・・。

メマー使ってみたかったんですよ。(ぁ
アドレナリンをラッシュさせてみたかったんですよ。(ぉ
叫びたかったんですよ。(それは作り直さなくてもできるだろ
カートで革命起こしてみたかったんですよ。(それは(略

で、作って、2週間かからず転職。

ノビ~転職直後をヴィンさんが手伝ってくれたとはいえ・・・
装備が揃ってて、お金もあるから化け餌満載狩りとはいえ・・・
ジョブ40転職とはいえ・・・いい狩場(メタリン)があったとはいえ・・・

昔に比べて、私もずいぶんとハイペースで育てられるようになったなぁ。
人によっちゃ、これでもまだスローだろうけど。
これ以上のペースが普通だって思うようになった時、
本当の「廃人」ってのが見えてくるのかもしれない。
そんなことを思った春の日。
[PR]
by sturmfahne | 2006-03-03 23:35 | ROの事

次の更新はアビスの感想かな?

c0065152_17181684.jpg

おめでとう94&81。ノビはジョブも67に。

81にもなったってのに土精さんばっか食べてるのもどうかなー・・・
と思い、試しに時計2F行ってきた風花ちゃんですコンバンハ。

無理。

いや、正確には無理じゃない。一応クロックは倒せる。
カビもまぁなんとか。本?ミミック?シラネ(待

でも、ハエレモン使いまくりで土精より稼げないorz キツイ。
INTがまだまだ足りてないってのが主な要因か。
あと、カビ複数湧いた時だの、クロックのFWハメミスって叩かれた時だの、
そんな時に対処するPスキルが絶望的に足りない。
今まで近接パッシブだけだったしなー・・・
唯一、ドロップがいい(土精さんが悪すぎとゆー説あり)んですが・・・
そもそも稼ぐんならモンク動かした方が早いワケで。

もーちょい殲滅力+SP耐久力上がるまで土精さんにお世話になるか。
[PR]
by sturmfahne | 2006-01-25 17:25 | ROの事

よいお年を

c0065152_1892663.jpg

とゆーワケで。
1週間の経験値2倍期間のおかげで、ベース80DEX150になれました。
まぁDEXは、アニバハットつけてないとダメなんで、
1月10日までの期間限定ですが。

これからお婆ちゃん家行ってきます。2日夜に帰宅予定~。

それでは皆さん、よいお年を。
[PR]
by sturmfahne | 2005-12-31 18:13 | ROの事

78-っ

少し遅くなりましたが。
c0065152_1435380.jpg

誕生日祝いに、こんなモン貰いました。ありがたやありがたや。
ヴィン、ウナ夫妻ありがとうございました。

さて、ノビは何とか78に。
c0065152_1454763.jpg

またもや自画自賛SS(ぁ

ちょいとスパは一休み。
新垢(14日無料)使って、テコン待ちノビでも作っておこうかなーと。
武器持てないらしいんで、前もってSTR上げときたい。
で、育ったらスパ復帰して年内に79・・・は無理だろうなぁ
[PR]
by sturmfahne | 2005-12-02 23:43 | ROの事

海底神殿から、最後の贈り物

今回の狩りで、長かったシルクハット材料集めも終了。

少しルーター不安定ながらも、
無事に唇の残り18個ゲットし帰ろうと思ったその時。
壁の向こうに全滅した観光っぽいPTが。
ついでだ、と起きるかどうか聞きに行こうとテレポテレポテレポ。到着。
「なむー」「なむありー」
起きるか聞く前に、まずは周りの倒しかけのMOBを倒して・・・と。
あれ?何か落ちた・・・半漁c・・・こんだけ早く倒せたってこたぁ、
さっきまで叩いてたんだよね、そこのPTが・・・

気まずいっ!なんか気まずいよっ!!
数秒置いて「おめー」とか言われたけど、その間がっ!間がっ!

その後、追加オーダー片してる間に帰られてしまいました。orz

まぁ、しゃーない。素直にMレア手に入ったことを喜びましょう。
で、シルクハット作成。
c0065152_1391329.jpg

それと、露店見てたら、ひとくちケーキを売ってるトコが・・・1400z

素売りで1500だYO!OCだと1860だYO!と即買占め。119個。
折角なんで、買った金額と同額分のみ売って、残りはとっておくことに。
そーいや、カートの中にキャンディやらクッキーとかあったよなぁ・・・
アノリアン(けっ皮)狩ってて、同MAPのジャイロから鋼鉄も・・・
・・・ごそごそ(ROM776で確認中)・・・
c0065152_141590.jpg

こんなもの作ってみました。
[PR]
by sturmfahne | 2005-11-18 23:20 | ROの事

ベース77/ジョブ59

c0065152_0304271.jpg

それだけで、とりたてて書くネタも無いんですがね。

ただ、このSSめっちゃキレイに撮れてね?ね?
この瞬間は、私にも天使さまが降臨してましたね。
[PR]
by sturmfahne | 2005-11-15 22:29 | ROの事

昨日は経験値2倍デーでした

とゆーワケで、本気狩り。

まずはノビでベースが68%→95%に。
頑張りすぎだな、うん。普段のノルマが5%だってのに。
しかしここの狩場の特性上・・・
この機に壁しまくろうってPTが結構来てたのかな。
人口密度高くて、いつもより狩り辛かった。
効率自体は2倍じゃなく、1.7倍ってトコかねぇ・・・。

続いてモンク。in海底神殿(伊豆D)
普段使わない増速POT使っての全開狩りで24%→40%。
ここも人口やや増だったワケですが、普段が過疎なだけに、
逆に回転がよくなって効率はアップっぽい。
全開でやったのを含めて、効率は2.5倍ってトコか。
計ったら時給1.5M出てましたよ。アリエネェ

で、こんなものがポローリ
c0065152_2401765.jpg

キタワアァァァ。
でも露店で安めに置いて一晩放置してるのに売れNEEEEEE。
価格調査隊の最近の安値から、さらに値切ってるのになぁorz
[PR]
by sturmfahne | 2005-11-09 23:35 | ROの事

ソローっ

眠いので、簡潔に。
c0065152_3255489.jpg

ソロで撃破ーっ!!
SP回復の休憩挟みつつ叩いて、30分かかった。
・・・よく頑張った、私。
つーか、この時午前3時半。寝ろ、私。
[PR]
by sturmfahne | 2005-11-02 23:26 | ROの事

1.2Mは多すぎると思った。

c0065152_01609.jpg

いえあーっ! M・V・Pーっ!!!

とゆーワケで今日はアモンオンラインでした。
風花ちゃんですコンバンハ。

5回撃破、MVP2回、ドロップ権4回。よく頑張った。

取り巻きが、特定の行動をしないと出ないこと、
HITもATKもFLEEも低いこと、火フィストで300↑のダメが出ること、
と、1.2Mとゆー凶悪なHPを除けば非常に狩りやすいボス。
今回はプリさんが助太刀してくれたり、七さんとペアで行ったり、
だいぶ楽(前者は回復が楽、後者は火力が楽)はしましたが、
その気になればソロでもいけそうだ。・・・30分はかかりそうですが。

2回目の時は、他に居たPTのメンツが
アサクロ・アサ・ログ・プリ
c0065152_026022.jpg

もうね、ダメの数字の回転が凄まじい事に。。。

で。
経験値-1.3%
エルとイグ種とロゼッタストンをゲット。
・・・・・・カードかSR出せーっ(待
[PR]
by sturmfahne | 2005-10-31 23:12 | ROの事

お祭り、その他

日曜は、里さんのクフォ祭りでした。
+9sフードを作るため、ギルドのBS3人がカンカンクホクホ。

私個人の成績でもまとめてみましょうかねー。

+4(19個)→+5(14個) :73%
+5(14個)→+6(6個)  :42%
+6(6個) →+7(4個)  :66%
+7(4個) →+8(0個)  :0% orz

さらにプロ、フェイの2箇所で試したところ、フェイのアントニオが
+4(9個)→+5(8個)とゆーありえない好成績。
そんかわり、+6の成績微妙でしたが。

結局、七さんが+9を完成させ、無事クフォギャンブル成功となりました。
サミさん、私は+7を4個ずつ作ったものの、+8全部失敗。
七さんは、+7以上は2個だったのに、1つが+8→+9と、
トントン拍子に成功。一発逆転ってカンジの、面白い展開でしたね。

そして今日も、ノビで土精さん狩り。と、
c0065152_1221512.jpg

キタワァ、1M近くのレア。
やったよ、今日はついてr・・・
c0065152_1235411.jpg

2個目。ちょ、しかもエメラルドまで。いやこっちは安いんだけどね。
やったよ、確変だよ。
これ売れれば、20Mの大台まであと少しだ。
[PR]
by sturmfahne | 2005-09-12 22:03 | ROの事