カテゴリ:ROの事( 60 )

さて問題。

c0065152_3101298.jpg

何レベルになったでしょうかっ!

ヒント:
①ブログでの報告は96になったトコまで。
②それから約1年。
③狩り再開したのは年明けからで、約半年。

答えは・・・







98でした。

というワケで、オーラロード突入です。
お久しぶりですコンバンハ。

97はいつの間に過ぎたんだとか、更新してないのかとか、
それはまぁ置いといて、頑張りましたよ。
クエストで稼いだりもしたんですが、それでも半年少しで48M+58M。
こっから先必要な経験値よりも多く稼いでるんですよねぇ。
よく出来たモンだ。

昼夜混在の生活になってしまいまして、
たまの休みも昼寝て夜起きてる=ROという図式が出来上がりつつ。
月額で払うのもアホらしいので1day使ってますよ。
いつでも繋げるワケじゃない分、繋げる時は稼ごうという意識が出て、
こーゆー狩り方、繋ぎ方のが性に合ってるのかなー、と。
前は、だらだら溜まり場居てボーっとしてるだけで満足でしたからね。
その頃も懐かしくて、良いなーと思うことも多々あるわけですが。
居るかどうかは完全ランダムですが、
遭遇した場合はまた、まったりと話とかしたいなー。皆元気かしら。

転生する気は皆無なので、
3次職(本当に実装されるんだろうか・・・)が来るまでにノンビリと狩って
オーラ吹ければいいな、くらいの気持ちでやることにします。
そいではまたーノシ
[PR]
by sturmfahne | 2008-07-05 03:28 | ROの事

おはようございます。

そして私はおやすみなさい。
夜勤ばっかになったんで、完全に昼夜逆転生活ですよ。
朝寝て3時過ぎに起きて、仕事は夕方から。帰ってくるのは朝。
まぁ配属後しばらく鬼のようにシフト入れられたんで、
今月残りは穏やかなシフトになりそう。
仕事夜から帰るの朝。とか、仕事夕方から帰るの深夜。とか。
生活リズムは一定に保ちたいので、
朝寝て3時過ぎ起きは変わりませんがねー。
おかげで、たまの休みもオールナイトでROとか色々。
だってお店とか開いてねーし。出かけるトコも無いし。
1晩過ごしての今の時間帯は若干ハイテンション。
廃テンションと言うのかもしれない。

ROは、流石に働き始めて繋げる時間が微妙になってきたから、
試しに1day使用に移行。
慣れてきて時間できたら戻すかもなぁ・・・と。
色々あってROどころかCドラ1回リセットしたから、
設定戻すのが非常にめんどくさいです。
まぁ何でリセットする羽目になったかというと、

ある日、スレイプニルを閉じる度に何かのプログラムの窓が開くように。
→あー、もー、ウゼェ。と、調べもしないでファイル見つけてアンインスコ。
この短気かつ短慮な性格は何とかしようと、この後強く誓うことに。
→RO、その他諸々のゲームが起動しなく。
調べてみると、グラフィックドライバの一部だった模様。
→えーっと・・・ネットでDL出来ねーかな・・・あったあった。
って、バージョン違うっぽいなぁ。つーか英語のみ・・・ワカラン!
→しゃーない、リカバリソフト使って入れなおすか。

という、なんとも自業自得な原因。
消えたら困るor不便なデータを焼くのに1晩。
リカバリソフトで入れなおすのに1晩。
貴重な休みが浪費されたのは秘密だっ!

自分の恥を晒すのはここまでにしておいて。
1day移行するってんで大量に買った1dayを使って、
ガンスリ垢も課金して装備お金諸々を剥ぎ取ってきました。
1垢5キャラに増えたから、どうしてもまたやりたくなったら、作ればいいし。
2垢のが正直めんどい。
というわけでガンスリ垢にあって取り出せなかった
木琴・ソヒ靴が帰ってまいりました。これでモンクが本気モードに!
96まで残り35%なんで、ここまでは頑張りたいと思います。
[PR]
by sturmfahne | 2007-04-22 06:28 | ROの事

2倍期間終了

経験値2倍期間が終了したワケですが。
その間にノビが86になったりしました。
2倍期間前に10%まで稼いでたとはいえ、1週間で90%!
通常換算しても45%も稼ぐとか!
今までのグータラ具合と比べたら凄まじいハイペースですね。
やっぱり土精さんは死ぬ危険が少なくてノンビリ狩れるからいいなぁ。
どーも、ピリピリした緊張感の中で狩ってたら集中力が持たない。
モンクはパッシブだから物凄いヒマだけど、
ノビは位置取り調整してFBのレベルも調節して・・・と程々に動くから、
そこまで眠くはならないんですよね。1時間超えたら危ないけど。
時計や窓手も効率は出るんだけど、
ミスった時の悲惨さとヤル気の減退を差し引いたら・・・ねぇ。
窓手は行くのも物凄く面倒だし!
何時か「窓手で狩り?余裕wwwwwww」とか言えるように・・・
ならないよなぁ、もう86やし。
たとえ90台に入っても、あのヘンはビクビクしながら狩るんでしょう。
[PR]
by sturmfahne | 2007-02-07 23:23 | ROの事

久々

久々にノビが上がりましたよ、と。これで85ーっ!
卒研あったんで課金してなくて、終わった次の日にモンク垢のみ復活。
まぁちょっと年末年始でお金使っちゃったし、
まだ試験もあるからガンスリ課金までは見送っとくかーってことで。
で、入ってみたら・・・。

木琴とソヒ靴とウィロリボンをガンスリ垢に置いたままだった。

・・・・・・モンクもBSもノビも全力狩り出来ねぇ!

とゆーワケで、モンクとノビどっちで狩ろうかなーと迷ったワケですが、
まだ上がりやすいノビでノンビリ土精さん狩りすることに。

久しぶりではありましたが、流石に長いこと狩ってただけあって・・・
体が覚えてるカンジでしたねぇ。
SP少し少なめだったんで休憩も多くなりましたが、
ぶっちゃけ元が少ないんで、今のInt・SP回復量なら特に問題無し。
威力も上がってるんで攻撃に使うSPも抑えられるし。

今回のアップでMATKのMAXもMINもボーナスついたんで、
もっと抑えられるようになりましたよ。ひゃっほい。
[PR]
by sturmfahne | 2007-01-16 23:52 | ROの事

巻き戻り。

何かROで問題が見つかったんで、
原因調査だの何だのでテスト期間を設けたみたいで。
で、その間は好き放題、後巻き戻りってことになったみたいで。

だったら
c0065152_22382537.jpg

こんなことしちゃうよなぁ!当然!
祭りだ祭りだクフォ祭りだひゃっほーい

結果
砕けたモノ:+6木琴マフラ +7移民フード +6ソヒシューズ 
        +7ソヒシューズ+6バックラ(兄貴・タラ・熊) 盗虫ガード
        +4ノビ鎧 +5ノビ盾 +5ノビマフラ +6ノビ靴
        +6プパセイント +4闇メントル +4水メントル 
        +7ウィロリボン 熱血鉢巻 三日月ヘアピン 毛糸帽子
        カボチャ帽子 赤いリボン 青バンダナ
        +8チェイン(対大型・対無形) +5フィスト(4色)
        +8THスチレ +8スチレ +5火通販斧
        その他覚えてないモノ

ひゃっほーい

成功したモノ:+10対動物チェイン

びみょーう
[PR]
by sturmfahne | 2006-11-05 22:48 | ROの事

トリック オア トリート

ログインしてみたら、何かイベントをやってました。
告知しといてください!ビックリしたじゃないか!

とゆーワケで始まりましたハロウィンイベント。
・・・タイミング的に遅いよね。
理想としては、1週間前に始めておいて、ハロウィン当日に更に・・・
ってのが、一番盛り上がると思うんだけどなぁ。まぁいいや。
このイベントで簡単な材料集めたら、限定のカボチャ帽が貰えます。
ステAll+2、対悪魔+5%と高性能。ただしこの効果は後で消える。
見た目も、個人的にはOKなカンジ。

・・・うん、SS載せたかったんだけどね、撮るの忘れてて。
で、更新前にログインして撮ろうと思ったら、チケ切れてた。
・・・タハー、何このタイミングの悪さ。
狙っても、中々こうはいきませんよ・・・
朱夏垢はまだ入れるんですがね。
狩場で落ちてるんで、アイテム貰いに戻るのがめんどくさい(最悪だ

とゆーワケで、SSはまた後で更新。

追記:撮ったヨー。
c0065152_22364048.jpg


さーて、今日で10月もお終い。
とりあえず今月のアクセス解析はもう止めちゃおうかなー・・・
あれだ、3位に「里拓」が食い込んで意外な健闘を見せた以外は、
いつも通りorz
[PR]
by sturmfahne | 2006-10-31 23:50 | ROの事

熊の生息地域に看板を立てておけ!

c0065152_16524156.jpg

“オレ出没注意”と!!

とゆーワケでガンスリです。
ネタがわからない人は、とりあえず
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で調べましょう。
くじらは、最近レアすぎるトコに走りすぎて微妙だと思うんですが、
どうでしょう?ネタ切れしてきたのかなぁ。

現在メタリンあたりで狩り狩り。
通常攻撃はライフル、スキルは拳銃スタイル。
将来はガトリング使いたいけど残念ながらまだレベル足りず。
それまではフィーバー取らずに基礎的なスキルを充実させようかな。
シングル9、チェーン3、ラピッド7、デスペラ5、フィーバー10
コイン5、スネーク10、マッドネス、インクリ、までは大体決まってる。
あとはショットガンのフルバスターを10にするか、
拳銃のチェーンやラピッド、デスペラードを上げていくか。
余ったのでコインスキル他に取るか・・・とか。どーしよー

里さんが同時にニンジャ作ってるんで、
2人一緒に面倒見てくれる人、随時募集中(ぇ
[PR]
by sturmfahne | 2006-10-26 17:01 | ROの事

蜃気楼。

現在イベントの蜃気楼の塔に、時間が合えば参加してます。
ノビで(待

流石にHP1.5kの柔らかノビ、
強めの敵に張り付かれると高確率で逝けます。
なんとか後ろの方でチキンに徹して生き残っても、
現在7Fの竜てんこ盛りマップが最高記録。
範囲攻撃1発死が痛すぎる。
アスムさえかけてもらってればなぁ・・・という所なんですが、
それまでにヴィンさんや神鞘さんが落とされたりやられたりで。
しかもどんどん沸いてくる長丁場だから、こっちまで見る余裕無さそう・・・。
なんとか立ち回りを工夫して攻撃を喰らわないようにしないと。

とりあえず里さんとかウナイさん、1回やってみませんか?とお誘い。

で、コレ終わったらどうするかなーっって思ってたら、
何だか新パッチが当たるようで。
ガンスリンガーが実装されるようで。
育ててみようかなぁ・・・。
[PR]
by sturmfahne | 2006-10-12 22:53 | ROの事

魔王クエ

タナ塔が実装されてから少し経ち、
クエストについての情報も出揃っていたので、
ヒマだった事もあって1つずつこなしてみようかなーと思いました。

とゆーワケで始めたモロク魔王クエ。
途中でタナ塔3~4Fに行く必要があるんですが、
ココに行くには5人以上が揃わないといけないんですよね。
とゆーワケで七さん(2垢)とレア君、アカさん誘(拉致)って突撃。
つーか初タナ塔だ。
まぁ狩るワケじゃなくて目標地点行くだけだから、そんなキツくは・・・

・・・キッツゥゥゥゥゥイ!!!!!

避けられねぇ!これでもFLEE220超えてんですよ!?
痛い!これについてはある程度諦めてたけど、でも痛い!当たるし!

いやまったく、レア君と2人前で痛い思いしつつヒールで耐えて、
七さんとアカさんに殲滅任せっきりでしたね。

まぁ何はともあれ、無事クエスト完了。SS?そんなものはない(ぇー
で、手に入ったのがコレです。
c0065152_13495079.jpg

中に入ってるのは、アクセが何か1つ。
SRとかsリングも出るらしいですよ!これは期待だね!
c0065152_13504661.jpg

o.......rz


で、お知らせ。
しばらくお出かけしますよ、と。
帰ってくるのは火曜かな?
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-26 13:51 | ROの事

365歩のマーチの気分

少し前から、RO復帰してます。
といっても、接続率は微妙なんですけどねー。
その微妙な時間にノビで窓手狩ったりしてるんですが。
ラグ死だの横湧き即死だので中々経験値が貯まらない。

1日目:狩場に移動・1%稼ぐ
2日目:そこそこ上手く狩れて2%
3日目:狩り始めでラグ死、やる気無くす

のパターンを繰り返してる気がする。

1日1%、3日で3%、3%稼いで1%下がる♪

・・・・・・ワン、ツー!ワン、ツー!休まないで稼げ~orz
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-13 17:25 | ROの事