月1でアクセス解析でも出してみようかしら。

右下の方にあるネームカード。
コレに登録すると、色々機能が追加されるワケですが、
その中に、アクセス解析もあるんですよね。
どのページのリンクから来たかー、とか
どんな検索ワードで来たのかー、とかが出てきます。

他のブログとかでもたまーにネタにしてるトコとかあるようで、
試しに、月の初めの方に前月のまとめでも出してみようかなーと。
まぁ、来月すっかり忘れてるとかゆー可能性もありますが。
とゆーワケでゴーゴー。

リンク元は、ウナイさんトコが1位。次いでグーグル先生。
まぁ、ここはネタ度は低いんですよね。
肝心なのは、その2位のグーグル先生とかの検索ワード。

1位「男の魂 無理がとおれば、道理は引っ込む!!」

はい、1位は逆境ナインのセリフでした。
ちなみにこのセリフ、スペースが半角か全角か、だとか
!マークがついてるか、だとかそんな細かい違いで
別のワードとして判定されてるのが2.3.5.7位に。
全部合わせたら断トツのトップ。
・・・何か、逆境ナイン関連で起きてたっけ?
で、このセリフでググった場合、ウチの場合だと3件ヒット。
・・・少っ。

9位「Song of Mana スウェーデン語訳」

ネタ色の少ない「氷室風花」とかは放っておいて(ぇ
9位は聖剣LoDテーマ曲に関連。
ミュージックバトンあたりに引っかかったっぽいです。
ちなみにこのワードで検索したら一番上に来るサイト、たぶん
「夜話Song of MANA」ってページが来ると思うんですが、
そこに日本語訳が全文載ってます。興味あったら見てみて。
ホントにいい詩ですから。

10位「しずかちゃん エロ」

・・・何を求めてこんな検索をかけたんだ・・・(==;
つーかコレで検索したら8万5千件ヒットとか、
件数も突っ込みどころ満載ですがそこから何でウチに・・・

来月も覚えてたらやろう。
[PR]
by sturmfahne | 2006-08-07 20:44 | その他の事
<< 365歩のマーチの気分 黙。 >>