安保理決議占いの歌

最近の北朝鮮に対する制裁決議を巡っての各国の反応見てたら、
唐突にこんなのが思い浮かびました。

「安保理決議占いの歌」

ガン無視・妥協案・可決・独自制裁・議長声明・拒否権・韓国が説得
7つの展開を選ぶとしたら、君ならどれが好き?

中国「拒否権発動!」
拒否権発動は自分に素直。思ったことを隠せない。
でも理想(自国の状況)と現実(国際世論)だいぶ違うから
夢から醒めなさいー。

ロシア「議長声明!」
議長声明案は少しお利口さん。拒否権発動より少しはお利口。
それでもまだまだ夢見がちだから大人になりなさいー。

アメリカ「独自制裁!」
独自制裁はだいぶお利口。拒否権発動よりいくらかCool。
そこまで現実わかっているならもう一頑張りでーす。

日本「そのまま可決!」
そのまま可決は正解に近い。最も限りなく正解に近い。
でもヤケになった北朝鮮がミサイル撃つかもしれないので
油断は禁物でーす。

決議選びのセンスによって、その後の国際情勢は大きく左右されます。
そう、まるで左右に揺れる国内世論のように・・・。

イギリス・フランス「妥協案!」
妥協案は中途半端。展開としては中途半端。
「北朝鮮に何か言いたいけど安保理の団結も・・・」
そんなの微妙すぎー。

北朝鮮「ガン無視!」
ガン無視は無謀すぎます。空気が読めていない証拠です。
六者協議は全然怖くなーい。とっとと出てきてくださーい。

韓国「だったら・・・」
韓国は今回まるっきり蚊帳の外だってことを
肝に命じておいてくださーい。お前ら敵ですよー。

色んな展開見てきたけれど、最後に私が言いたいことは、
ミサイル何発も撃つことは良くない事ですよー。

ラーラララーラララーラララーラ


ネタが分からない人は、「バスト占いの歌」でググりましょう。
[PR]
by sturmfahne | 2006-07-16 17:31 | その他の事
<< 精神衛生状態が非常に悪い狩場。 ロリって・・・(==; >>