南瓜抜き鋏

パンプキン・シザーズが秋にアニメ化するそうなので、
今の内からファンを増やしておこうと画策(待
これ見たアナタ、とりあえずググってみなさいそして買いなさい(ぇー

永い永い戦争が終結して3年後。
飢餓、疫病、兵隊の野党化・・・戦災という「もう1つの戦争」と戦う
陸情3課パンプキン・シザーズ小隊のお話。

部隊名の由来がすっごくイイんで、紹介しときますね。

復興の妨げになる障害の殆どが、私利私欲の為に民を貪る者達だった。
彼らはその身を金で、暴力で、権力で幾重にも守り、
手の届かない存在となっていた。
ブ厚い南瓜の皮のようなその障害に対し、刃が――
南瓜に細工を成す、南瓜抜き鋏のような頑健で強大な刃が必要だった。
「だから我々は名付けたのだ。いかな外皮をも切り裂き断ち割るために。
 だから我々は名乗るのだ・・・。そう――!
 誇りをもって、パンプキン・シザースの名をッ!!」

グっときた人は読みましょう買いましょう。
しかし、こんな日記書いておいていざ放送→広島では放送しません。
なんてオチに・・・なるんだろうな広島はあぁぁぁぁぁorz
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-29 14:36 | その他の事
<< 今日、プロンテラの噴水前行った... さっかーさっかー >>