心を何にたとえよう

テルーの唄が、オリコンで5位に入ったそうです。
ジブリの新作、ゲド戦記の挿入歌なんですが。
いい曲ですよー、公式サイトで聴けるんで、ぜひ聴いてみてって日記。

予告編だと1番+3番聴けるのでいいし、
映像も合わさって期待度はグンとアップ。
 で も 私 は 見 な い  って日記でもある(ぇー

色々理由はあるんですけどねー。
まずこの歌、歌ってるのは手嶌葵さんって人なんですが。
ヒロインの声優なんですよ。新人さん。
予告編での一言を聞いただけで、めっちゃ不安になりました。。。
で、次に最近のジブリはあまり好きじゃないってのがある。
千尋とかハウルとか・・・監督は宮崎駿監督の息子らしいんですが。
あと、ゲド戦記自体映画1本分に収まらない長さっぽいから、
中途半端にならないかと不安を感じてる。

最後に1番大きい理由を挙げるとすれば

どーせジブリだから1年半経てばテレビでやるべ?

と思ってること(待
[PR]
by sturmfahne | 2006-06-16 23:40 | その他の事
<< 癌・・・ 学校からこんにちは。 >>