バイト中

私がバイトしてるお店は、全国に展開してるパスタ屋さんです。
会社の方には日々、お客様からの様々なご意見が届いているようで、
寄せられた苦情やお褒めの言葉がまとめられたFAXが、
時折各店舗に送られてきます。

他店に寄せられたクレームを見て、自分でそういった事を起こすまい。
お褒めの言葉を見て、自分もそう言ってもらえるよう頑張ろう。

自分の勤めている店舗にお褒めの言葉が寄せられていたりすると、
非常に嬉しく思い、更に頑張ろうという気持ちになります。

そんな中でふと目に留まった他店へのお褒めの言葉。
内容は、「突然のどしゃ降りで困っていると、
       店員の方がカサを貸してくださった」 といったもの。
気配りの利く、よい店員さんです。名前が書いてありました。

「サンタさん」

・・・あくまでも予想ではありますが。
きっと名札には「三田」と書いてあったのではないかと。
だとすると、それは多分「ミタ」さんなのではないかと。
しかしサンタ!あぁサンタ!
もはや私の頭の中には、『赤白の服着た小太りで白ヒゲのお爺さん』が
「ホッホッホ、めりーくりすまーす。このカサをプレゼントしよう」
とか言ってる光景しか浮かんでこないワケですよ。
プレゼントがカサ!てゆーかこれ6、7月に起きた事っぽいし!
半年早いよサンタさん!
あぁそういえば、ウチの制服って赤と白だよなー
とか考えちゃってるワケですよ。

とりあえず私は、恐らく「ミタ」と言う某店のサンタを応援します。
[PR]
by sturmfahne | 2005-10-26 23:40 | その他の事
<< 1.2Mは多すぎると思った。 京都11R単勝7番:100円 ... >>